お手本はアメリカの大学生。H&MとSex Educationのコラボアイテムは、肌寒くなってきた今にドンピシャ


暑かった日々はどこへやら…。一気に気温が下がり、涼しい日々が続いていますね。急な気温の変化によって、何を着ようか迷っている人も多いのではないでしょうか。



そんな人におすすめしたいのが、今の気候にちょうどいいH&M(エイチアンドエム)の「スタジアムベスト」。気温調節が難しい、この時期にぴったりのアイテムなんです!



Netflixの『Sex Education』とコラボ





今回ご紹介する「スタジアムベスト」は、H&MとNetflixの人気ドラマ『Sex Education』のコラボアイテムのうちのひとつ。



同コレクションでは、スウェットシャツやラガーシャツ、スタジアムジャンパーなど、着るだけで“アメリカの大学生”のような雰囲気になれる、カジュアルな商品がそろっています。





クリムゾンレッドをメインカラーに、シリーズに登場する架空の町「Moordale」のロゴをあしらった、レトロな雰囲気の溢れるラインナップは必見ですよ。



スタジアムベスト / H&M





@po_ke_ho / Instagram



季節の変わり目である、このタイミングでぜひGETして欲しいのが、H&Mで展開中の「スタジアムベスト」(税込1499円)。「肌寒いけれど、中袖のアウターはまだ早い…」という時にぴったりなんです。



スウェット素材のベストで、胸元にパイル素材のアップリケがあしらわれています。



ネックライン、アームホール、裾はリブ仕様。首元やポケット部分に施されたレトロな雰囲気のイエローカラーが、ちょうどいいアクセントになっていますね。



オーバーサイズをゆるっと着たい





@xknjae / Instagram



こちらのスタジアムベストは、少し大きめの作りになっているそう。いつもと同じサイズを選ぶと、ゆったりとした着こなしを楽しめるといいます。



カジュアルな雰囲気にしたいなら、余裕のあるサイズを選ぶのがベストかも。ショートパンツやデニムなどのすっきりしたボトムスを合わせれば、バランスの良いシルエットに仕上がりますよ。



インナー次第で長く着まわせる





@rinka_dancer / Instagram



今の時期は、写真のように長袖Tシャツを合わせるのがおすすめです。少し遊び心のあるデザインTシャツを取り入れたり、アクセサリーなどで外しを効かせたりすれば、より上級者さんの着こなしに◎



もう少し寒くなってきたら、中にスウェットを着込むのも良さそう。ベスト自体がオーバーサイズなので、厚い素材でも着膨れしてしまうことはありません。  



逆に、また少し気温が上がった日には、半袖Tシャツを合わせて。インナー次第で、今の時期から長く愛用できますよ。



おしゃれに差をつけたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね!





カテゴリ