『りなてぃの一週間3500円献立』が第8回 料理レシピ本大賞の料理部門で準大賞に

『りなてぃの一週間3500円献立』が第8回 料理レシピ本大賞の料理部門で準大賞に


Nadiaが運営するレシピサイトNadiaでも人気のRINATY(りなてぃ)さんの初のレシピ本『りなてぃの一週間3500円献立』(宝島社刊)が、9月7日(火)に発表された“第8回 料理レシピ本大賞の料理部門”で準大賞を受賞した。これを記念して、Nadiaではプレゼントキャンペーンが開催される。

彼も喜ぶ愛情ごはんを作ることができる



「幸せを感じる愛されごはん」をテーマに、身近な食材を使ったレシピを発信しているりなてぃさん。著書『りなてぃの一週間3500円献立』は、2021年上半期に最も売れたレシピ本だ(※)。


そんな第1弾に続いて7月14日(水)には、第2弾となる『りなてぃの一週間3500円献立 2』が発売。シリーズ2冊で累計55万部を突破している。


『りなてぃの一週間3500円献立』で紹介する献立は5週間分、総掲載レシピはなんと216品というボリューム。この本があれば、1食当たり250円なのに満足度が高くて彼も喜ぶ愛情ごはんを作ることが可能。


お手頃な鶏むね肉や豚こま・ひき肉などを活用したボリューム満点おかずが主菜の一週間献立や、忙しい人におすすめの20分で一汁三菜を作る一週間献立、節約の味方「豆腐」を毎日使った一週間献立など盛りだくさんだ。


そのほか野菜の切れ端などを活用する「0円レシピ」や、卵を使ったバリエーションカタログ、下味冷凍などの準備テクニックなども大公開している。

また、1週間分のレシートや購入食材写真はもちろんのこと、購入した食材の冷蔵・冷凍保存の仕方も詳しく紹介。お買い物から帰ってきたら本の通りに食材を保存するだけ。それぞれの献立に食材リストもついているので、当日の準備もラクちんだ。

プレゼントキャンペーン実施中



Nadiaでは受賞を記念して、プレゼントキャンペーンを実施。これまで発売されたシリーズ2冊と、りなてぃさん愛用のキッチングッズがセットで20名にプレゼントされる。キャンペーンは9月8日(水)〜22日(水)に実施。詳しくはNadiaのプレゼントキャンペーンのページより確認を。

『りなてぃの一週間3500円献立』『りなてぃの一週間3500円献立 2』はどちらも858円(税込)で発売中。りなてぃさんのこだわりがたくさん詰まった『りなてぃの一週間3500円献立』シリーズを、日々の献立に役立ててみては。

(※)オリコン調べ/オリコン上半期BOOKランキング 2021 ジャンル別「料理・グルメ」
カテゴリ