バターの香りに引き寄せられそう。“焼きたて”にこだわった焼き菓子専門店「Queen」が福岡の住宅街にOPEN


福岡で人気のチーズケーキ専門店「KAKA」が、姉妹店の焼き菓子専門店「Queen」を9月17日(金)に福岡市薬院にてオープン。



工房が併設された店舗なので、“焼きたて”のスイーツが楽しめるそうですよ。



“焼きたて”にこだわった焼き菓子専門店





福岡市、薬院浄水通りの閑静な住宅街にオープンする焼き菓子専門店「Queen」。



フランスのパティスリーをイメージしたお店には工房が併設されているので、焼きたてでしか味わえない、カリッとした食感や濃厚なバターの香りが楽しめるそうです。







お店にはフィナンシェ、マドレーヌ、カヌレなど定番の焼き菓子はもちろん、Queenオリジナルのエアリービスケットなどが勢ぞろい。





目の前でお菓子が焼きあがる様子もお楽しみのひとつですよ。





また材料にもこだわり、口当たりの軽いドルチェには発酵バター、鹿児島産の生クリームなどを使用。



食べやすさの中にもコクや旨味のあるお菓子作りを追求しているのだとか。





今後は季節限定スイーツもお目見えするそうなので、気になる人はQueenのインスタグラムで発売日をチェックしてくださいね。



2日間限定のオープン記念アイテム





オープンを記念して9月17日(金)、18日(土)の2日間限定でプレゼントキャンペーンを実施。



各日、税込2000円以上購入された先着25名の方に、ノベルティアイテムがプレゼントされるそうですよ。



またQueenではコロナ渦での感染対策として、完全キャッシュレスを導入。



お支払いはクレジットカード、または電子マネーなどのオンライン決済のみとなるのでご注意ください。



バターが香る焼き菓子は自分へのご褒美にはもちろん、手土産や差し入れにも喜ばれそうですね。



Queen

場所:福岡県福岡市中央区薬院4-18-15 1F

営業時間:10時~18時

※オープン初日9月17日(金)は12時~18時

定休日:年末年始

Instagram:@queen_fukuoka.2021





カテゴリ