【ZARA】甘くなりすぎない、ビッグカラーのアイテムってアリかも。買って今すぐ使える“ポプリンシャツ”


すっかり秋めいた季節となり、これからの時期はトップスにもレイヤードにも使える、ロングスリーブのアイテムが活躍しますよね。



中でも今季は、ビッグカラーのシャツやブラウスがトレンド。



今回は、ZARA(ザラ)で展開されている、旬デザインのポプリンシャツをご紹介します!



コントラスト ポプリン シャツ/ZARA





@ailirety / Instagram



こちらが、ZARAの「コントラスト ポプリン シャツ」(税込4990円)です。



ワイドな襟とリボンがついたデザインは、まさにトレンドシルエット。大きな襟があることで、顔まわりがすっきり見え、小顔効果も期待できるかもしれません。





@yk_oms / Instagram



襟は他部分と異素材になっているため、着用時はより立体的に見えそう。



リボンは蝶々結びにしても垂らしても、どちらでもサマになりますよ。





@ailirety / Instagram



袖部分は、フリルがついたふわっとしたデザイン。かわいらしさを演出しつつ、気になる二の腕をカバーしてくれるのも嬉しいですよね。



一見、フリルやリボンがついていることで「甘くなりすぎるのでは…」と心配になる人もいるかと思いますが、意外とナチュラルな印象で、使いやすいデザイン。





@ailirety / Instagram



絶妙なバランスが取れた、丈感もパーフェクトなんです。



タックインしてもタックアウトしても使いやすく、これからの時期に重宝するシャツと言えそうですよ。



ブラックとホワイト、どちらの気分?





@reimi___shsh / Instagram



「コントラスト ポプリン シャツ」は、ホワイトとブラックの2色展開。



どちらも使いやすいカラーなので、お手持ちのどのアイテムを合わせて使いたいか、考えて選ぶのが良さそうですよ。





@reimi___shsh / Instagram



『ホワイト』は、爽やかな印象に仕上がるカラー。暗い色のアイテムが増えがちな秋冬シーズンは、パッと明るい印象の色を持ってくることで、メリハリをつけることもできます。



写真のように、他のアイテムをブラックに統一して、モノトーンコーデにすれば大人っぽい印象になりますね。



ブラックなどの暗色の洋服が多い人は、あえて『ホワイト』を選ぶのが正解かも。





@yk_oms / Instagram



『ブラック』は、大人っぽさとかわいらしさを融合した、絶妙カラーです。



写真のようにデニムを合わせれば、きれいめカジュアルの完成!スカートに合わせても、『ブラック』のクールな印象により、かわいくなり過ぎない点が推しポイントですよ。



スカートやワンピースなど、甘めテイストのアイテムが多い人は、コーデにスパイスを与えてくれる『ブラック』を選ぶと、よりおしゃれの幅を利かせられそうです。



ロングシーズンで使えるシャツは、今買うべきアイテム





@yk_oms / Instagram



ZARAの「コントラスト ポプリン シャツ」はいかがでしたか?



ひとつあれば、ロングシーズンで使い回しがきくアイテムだから、今のうちにワードローブに追加するのがおすすめ。



気になる人は、ぜひチェックしてみて。





カテゴリ