9周年のKOBerrieS♪を松村邦洋が祝福「プロ野球選手だったらFAできますよ」 新衣装もお披露目

9周年のKOBerrieS♪を松村邦洋が祝福「プロ野球選手だったらFAできますよ」 新衣装もお披露目

 神戸発アイドルユニットのKOBerrieS♪(コウベリーズ)が13日、タレントの松村邦洋がパーソナリティのラジオ番組『松村邦洋の OH!邦自慢』に出演。KOBerrieS♪の結成9周年を松村が祝福した。



【写真】昨年行われたKOBerrieS♪の8周年ライブに出演した松村邦洋



 松村は2016年5月に発売したKOBerrieS♪の5thシングル「ドンギバ♪」のミュージックビデオに出演したのが縁でメンバーらと親交を深めて来た。昨年もコロナ禍の中、神戸で開催された8周年記念LIVEにゲスト出演。結成9周年となった今年はスケジュールの都合で出演することができなかったため、新衣装を見ることがかなわなかった。ただ、新曲のキャンペーンでメンバーが上京。そのタイミングで松村への新衣装のお披露目が実現した。



 キャプテンの小形優莉から、結成9周年の記念タオルをプレゼントされた松村は「コウベリーズは来年で結成10年なんですよね。プロ野球選手だったらFAできますよ」と感慨深げ。「コウベリーズはプロ野球の球団のように50年、60年と続いて行ってほしい。50歳でも森口博子さんや松本明子さんもアイドルやってますし。これからは地方の時代かなって。地方分権、地方活性化。来年で結成10年。この先30年、40年と続いて行ってほしい。継続は力なりです。高さもいいけどコウベリーズは長さでも勝負してほしいです」と結成9周年を迎えたメンバーたちにエールを送った。



 エールを受けたKOBerrieS♪のメンバーたちも結成10年に向けて決意を新たにしていた。
カテゴリ