男性に聞いた!【恋愛への依存度高め】な女性の特徴3つ

男性に聞いた!【恋愛への依存度高め】な女性の特徴3つ

女性にその気がなくても、男性から見ると「依存されてるなあ……」と思う女性の言動があるようです。


その度合いによっては、男性からの好意が半減してしまうこともあるよう。


そこで今回は、男性から見た「恋愛依存高め」の女性の特徴をご紹介します。



やたらと彼の友達と仲良くする


「デートのとき、やたらと『俺の友達も誘って』っていう子は、依存度が高めなのかなって思います。

そうやって外堀から固められるんだろうなあ……って」(25歳男性/インストラクター)


彼の友達に積極的に近づこうとしていると、彼の周りのものもすべて把握しておきたいのでは?と男性に不安を与えることがあるようです。


誤解を生まないためにも、デートはできるだけ2人きりのほうがいいかもしれません。


ただBBQや海水浴など大勢のほうが楽しめそうなイベントなら、彼の友達を誘ってもOKです。


彼の予定をすべて把握したがる


「いまの彼女は、僕のタイムスケジュールを把握しないと気が済まないタイプなんですよね。」

そんなに知ってどうするの?って思うし、支配されている感じでちょっと怖いときもあります」(27歳男性/銀行員)


「帰る時間とか、飲み会の参加メンバーとか、事細かに予定について聞かれるとしんどいなって思う」(25歳男性/美容師)


彼がいまどこでなにをしているか、誰といるのかなどが気になることもあるでしょう。


しかし事細かに予定を聞かれることで、依存されていると感じる男性もいるようです。


予定を知りたい気持ちをおさえて、まずは彼のことを信頼することから始めましょう。


ショッピングも彼と一緒


ショッピングも彼と一緒


「その子は、洋服を買うときも俺と一緒に出かけるんですよね。レディース服なら女友達に聞いたほうがよくない?

友達と会う時間を削ってまで僕と会ってるのか……って勝手にうんざりしちゃうんだよなあ」(25歳男性/建設)


ショッピングの行先によっては、女友達と行ったほうが意見交換がしやすいこともありますよね。


それにも関わらずいつも彼とばかり行っていては、「恋愛優先度が高すぎるのでは?」と思われがち。


そしてそれが、彼への依存度の高さを結びつくのでしょう。


友達との時間も大事にしながら、彼との時間も楽しんでくださいね。


いい距離感&信頼で関係を長続きさせよう!


彼の気持ちをずっと留めておくには、ちょうどいい距離感がポイントになります。


そしてその距離感を保つためには、彼への信頼が大事です。


今回ご紹介したことを意識しながら、一緒にいて心地よい空間を作っていきましょう。


そうすれば、ラブラブな関係が長く続くかもしれません♡


(リリー/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ