秋のご褒美にゲットしたい!とろけるお芋スイーツ「壺芋ブリュレ」がオンラインショップにて販売が再開


優しい甘さ×とろける口どけのさつまいもスイーツは、これからの季節のお楽しみのひとつですよね。



味覚の秋にあわせ、売れすぎて販売休止されていた岐阜県発・とろけるお芋スイーツ『壺芋ブリュレ』の販売再開が決定!



10月8日(金)より、公式オンラインショップにて予約受付がスタートします。



『壺芋ブリュレ』のEC販売が再開





2020年、岐阜・美濃加茂での店舗販売が話題となり、今年3月にEC販売もスタートした『壺芋ブリュレ』。



EC販売では最短2分で売り切れ、4か月で合計6000本以上が完売したという、大注目のおいもスイーツなんです。



増産体制を整えるため一時販売休止されていた『壺芋ブリュレ』ですが、秋のさつまいもシーズンにあわせて、ついに販売が再開されますよ。



とろけるお芋×カスタードのマリアージュ





『壺芋ブリュレ』は口に含んだ瞬間にとろけるような柔らかさと甘さが広がる、さつまいもスイーツです。



さつまいもは、岐阜県大垣市の「つぼ焼いも岐阜総本舗 幸神」でじっくり焼かれた“紅はるか”や“シルクスイート”を使用。



※時期によって使われるさつまいもは異なります







蜜がしたたるほど、じっくり焼き上げた「壺焼き芋」の中には、カスタードがたっぷり詰められているんです。



カスタードを詰める際、お芋をくり抜かず1本丸ごとが使われるため、さつまいも本来の甘みもしっかり味わえるそうですよ。





さらに付属のシュガーをかけて、表面をバーナーでジュワッと炙ることで、より贅沢な食感が楽しめちゃうのだとか。



isutaでは、以前に『壺芋ブリュレ』のレビューをしているので、併せてチェックしてみてくださいね。





オンラインショップには、冷凍の壺芋ブリュレ3本セット(税込・送料込 3980円)がお目見え。※シュガー3つ付き



出来たてアツアツがおうちでも体験できるよう、「クレープ紙」も同封されているそうですよ。



販売再開初回の予約受付は、壺芋ブリュレ公式オンラインショップにて10月8日(金)21時スタート。



以降は毎週金曜日に予約受付が開始される予定です。



『壺芋ブリュレ』の最新情報は、壺芋ブリュレ LINE公式アカウントで受け取ることができるので、絶対にゲットしたい!という人は登録をお忘れなく。



また販売再開を記念して、岐阜県美濃加茂市の実店舗では限定メニューの展開も予定されているそうなので、こちらも楽しみですね。



壺芋ブリュレ 公式オンラインショップ

https://tsuboimo.stores.jp



Instagram:@tsuboimo_brulee



カテゴリ