渋谷のあのアイコンがスニーカーに!? アディダスの名作「スーパースター」がハチ公モチーフになって登場


東京・渋谷のアイコン的存在である、“ハチ公”。



そのハチ公をモチーフにした、adidas(アディダス)の名作スニーカー「SUPERSTAR(スーパースター)」が登場するんです!



スニーカーセレクトショップのatmos(アトモス)の各店やオンラインストアなどで、9月18日(土)に先行発売。9月14日(火)より、抽選販売の受付がスタートしています。



ハチ公がスニーカーに!? atmos×adidas Originals





atmosとadidas Originalsのコラボレーションによる、「adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHIKO”」(税込1万5400円)は、渋⾕のアイコンであるハチ公をモチーフにしたスニーカーです。



adidasを代表するモデル「SUPERSTAR」に、ハチ公らしさを表現した⽑並みをハラコで表現。ボディに入った3本のラインやヒールカウンターと同じく、靴紐もブラウンカラーで統一されたこっくりとした色合いは、これからの時期にぴったりですよね。





シュータン部分には、シルバーのプレートが採⽤され、トレフォイルロゴが刻印されています。



さりげないハチ公アピールが粋!





さらに注目してほしいのが、ミッドソールとインソール部分!



ミッドソールには、ハチ公の銅像が建てられていたアドレスが刻まれているんです。





インソールは、ハチ公をイメージした特別な仕上がりに。シューズを履くたび、イラストにほっこりしちゃいそうです。



さりげなくハチ公をモチーフにしたことが分かるような、粋な計らいがおしゃれですよね。



こちらのスニーカーは、「渋⾕区公認スーベニア事業」に賛同し、渋⾕未来デザイン公式認定「YOU MAKE SHIBUYAスーベニア」のロゴマークを搭載。収益の⼀部が渋⾕のまちや社会に還元されるといいます。



おしゃれを楽しみながら、社会貢献ができるって何だか素敵じゃありませんか?



サイズ展開・販売方法にご注意を





「adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHIKO”」のサイズは、24~29cmの0.5cm刻みと30cmの展開。24cmからになるのでご注意くださいね。



また、9月18日(土)からA.T.A.Dとatmos各店、atmosオンラインにて先⾏販売がスタートしますが、現在抽選受付が行われています。こちらの受付期間は、17日(金)8時59分までなので、確実にゲットしたい場合は、まずは抽選受付をしておくのがいいかも。



その後は、9⽉25⽇(⼟)にアディダスアプリとアディダスオンラインショップでも発売されるため、こちらも併せてチェックです!



この秋冬は、ユニークでおしゃれなハチ公をモチーフにしたスニーカーで足元を彩ってみませんか?



atmosオンラインストア

https://www.atmos-tokyo.com/



adidasオンラインショップ

https://shop.adidas.jp/



カテゴリ