【老け見えしてる?】実際の年齢よりオバサンに見える女性の共通点とは

【老け見えしてる?】実際の年齢よりオバサンに見える女性の共通点とは

自分が男性からどのように見られているか気になることがありますよね。


女性なら、いつまでもキレイだと思われたいと思う方は多いのではないでしょうか。


しかし、男性の前でする言動によっては「じつはオバサン?」と思われてしまうことがあるのです。


そこで、実際の年齢よりもオバサンだと思われる女性の共通点をご紹介します。



「よっこいしょ」と言う


「腰を上げるときに『よっこいしょ』っていうのはオバサンだなって思う。カラダが重いんですかね」(29歳男性/金融)


階段を登るのが辛い、イスから立ち上がるのに一呼吸必要になるなど、老いは足腰からくる傾向があります。


デスクワークが多く、あまり歩かないと足腰が衰えるのは早いもの。


何か行動に移すときにこういうことを言わないためにも、ヨガ教室に通ったり、フィットネスジムでトレーニングをするといいですよ。


ムダ毛の処理が甘い


「ムダ毛の処理が甘いとおばさんい感じます。とくに、口周りにひげのような産毛が生えている人っているじゃないですか。そういう人をみると、実際の年齢よりも高く見えますよね」(27歳男性/不動産)


ムダ毛を処理は面倒くさいと思う方が、なかにはいるかもしれません。


しかし、放置していると、思わぬ瞬間を男性に見られる可能性があります。


とくに鏡を見れば気がつくような部分のムダ毛処理が甘いと、美意識を疑われてしまいますよ。


また、肌の露出の少ない冬は油断しがちなので要注意でしょう。


シルエットがもっさりしている


「ファッションをみるとその人の年齢が分かる気がします。体型を隠すようなユルッとした服をきているのは30代とかに多い。若い人はタイトめな服を好むような気がします」(30歳男性/建築)


体型を維持するためにダイエットを頑張るというよりも、ユルっとした服を着て体型をカバーしている人は注意が必要かもしれません。


そんなあなたの意識は、男性に見透かされている可能性があります。


無理に若作りをする必要はありませんが、若さをアピールするなら体型の維持も忘れてはいけません。


オバサンだと思われる言動は避けよう!


今回は、実際の年齢よりオバサンに見える女性の共通点をご紹介しました。


あなたの日頃の言動に当てはまるものはありましたか?


男性は意外と細かいところまで見ている傾向があります。


もし、ご紹介した内容に当てはまるものがあったなら、少しずつ変えてみてはいかがでしょうか。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ