彼に嫌われる?お家デートでしないほうがいいこと4つ

彼に嫌われる?お家デートでしないほうがいいこと4つ

彼氏とのお家デート。回数にかかわらず、守っておくべきポイントがあります。


彼に不快な思いをさせてしまうと、彼の気持ちが離れていってしまうかも……。


今回は、お家デートで男性がしてほしくないと思っていることを4つご紹介します。



1.ほとんど寝てばかり


彼氏と2人でお家にいると、安心感からつい眠くなってしまうこともありますよね。


そんなあなたのようすを見ると、彼も嬉しいと思います。しかし、せっかく2人でいるのにすぐに寝てしまうのはもったいないです。


彼に「寝るなら一緒にいる意味ある?」と思わせてしまうかもしれません。


お家デートだからこそ、ほとんど寝るだけになってしまわないように注意。


前日はしっかり眠ってから臨み、彼との2人の時間を大切にしてくださいね。


2.今やらなくてもいいこと


お家にいると、ついつい自分のことをやりたくなってしまいますよね。


マニキュアを塗りなおしたり、眉毛を整えたり、携帯をいじったり……。


過ごす場所がお家だからといって、気を抜いてはいけません。


お家にいるときでも、あくまでも「デート」であることは忘れずに過ごしましょう。


3.友達との電話


3.友達との電話


彼と2人、お家での時間。仲のいい友達からの連絡が入ってくることもあるでしょう。


急用や手短に済む話題なら彼もそこまで気にしないかもしれませんが、それが10分、15分以上になると……。


彼も「長いな」と感じはじめ、「俺より友達のほうが大事なの?」と思ってしまうかもしれません。


そんな時には、「ごめん、彼氏といるから!」といい、電話を切り上げるのが無難です。


彼との時間を大切にする姿に、彼も喜ぶはずです。


4.いきすぎた掃除


彼の家行った場合、汚れやほこりが気になってしまう方もいるのではないでしょうか。


掃除を手伝ってあげるのはいいことですが、いきすぎた親切はただのおせっかいです。


家に行くたびに片づけたり掃除してばかりいては、彼をうんざりさせてしまうかもしれません。ほどほどにしましょう。


親しき中にも礼儀あり!


お家デートをできるほどに信頼しあっている関係だからこそ、守らなければならないことがあります。


リラックスするのも大切ですが、彼との限られた時間であることもお忘れなく。


素敵なお家デートを楽しんでください。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ