【断捨離で恋を引き寄せ】これをやめたら彼氏ができた!

【断捨離で恋を引き寄せ】これをやめたら彼氏ができた!

質の良い恋愛を引き寄せるためには、まずは自分自身や置かれている環境を見直してみることが大切!


ついついやってしまっている悪習慣や無意識に繰り返しているダメ行動などを断捨離していくことで、少しずつモテに近づいていくことができるのです。


そこで今回は、「これをやめたら彼氏ができた」ことをご紹介します。




ダラダラとスマホを見る時間


「スマホやパソコンを眺める時間を減らしました。その時間をヨガや読書など、心を静めることにあてるとメンタルも安定していい感じです」(34歳女性/教員)


暇になると際限なく触ってしまうケータイ。ネット閲覧でダラダラと時間を浪費してしまっていませんか?


情報をあれやこれやと吸収しても、返ってメンタルを疲れさせてしまう可能性も。


時には外部と自分を隔離して、静かに心を整えることも必要かもしれませんね。


女子会での愚痴


「独身同士の女子会に参加しなくなった。愚痴の言い合いは結局傷の舐め合いにしかならない気がして……」(27歳女性/看護師)


独身同士の気の置けない会話は最高に楽しいものですが、ぬるま湯状態についつい向上心を忘れてしまいそうになりますよね。


いつも同じメンツで愚痴や噂話ばかり話しているあなたは要注意!


現状を客観視できなくなることで、いつの間にかモテから遠ざかっているかもしれませんよ。



無駄な買い物


「プチプラアイテムなどの無駄買いを我慢!買い物の頻度を下げて、質の高いものにお金をかけるように」(30歳女性/サービス業)


部屋やバッグの中身がごちゃごちゃとしている女性は、生活がだらしなくモテを遠ざけてしまいがち。


プチプラを気軽に買ってしまう癖も、長い目で見れば膨大な支出と部屋の散らかりの原因に。


品質の良いお気に入りを厳選して購入するよう習慣付けることで、必然的に物を大切にする良い女に一歩近づくはずです。


歪んだ姿勢


「最近は意識的に姿勢を正すようにしてるからか、周囲の男性に『なんか雰囲気変わったよね』『綺麗になったね』って言われてます」(26歳女性/医療事務)


姿勢の良し悪しはその人の雰囲気をガラリと変える重要な要素!


丸まっていた背中や前に出ている首を意識的に正すだけで、上品な雰囲気がぐっとアップ。


背筋が美しく伸びた女性は遠目に見ても目を惹く上に、「美人っぽい」の演出に最大限の効果を発揮します。


今日から始めましょう


素敵な縁を遠ざける悪習慣や無駄なもの。どれもついついやってしまいがちなものばかりですよね。


毎日の小さな意識の積み重ねが人生を変え、魅力的な女性を形作ります。


無理のない範囲で、できることから生活を見直してみてはいかがでしょうか。


(愛カツ編集部)



カテゴリ