毎日でも会いたい!男性が「夢中になる」女性の特徴

毎日でも会いたい!男性が「夢中になる」女性の特徴

忙しかったり、そもそもあまり外に出られていなかったりで、彼となかなか会えない……と寂しい思いを抱えている女性は少なくないようです。


それでも、せめて電話やLINEでも「会いたい」気持ちが同じであると思えれば、愛も深まるはず。


そこで今回は、男性が「毎日でも会いたい」と思うほど、夢中になる女性の特徴についてご紹介します。



基本的にいつでもポジティブ


「気分のアップダウンが激しい子も多いから、いつでも上機嫌で、ポジティブに物事を考えてくれる子が近くにいると安心する」(31歳男性/教育)


なにかとイライラして、大好きな彼に八つ当たりしちゃった……。なんて経験を持っている女性も多いでしょう。


しかし男性にとっては、理不尽以外のなにものでもないことも……。あまりに多く続けば、嫌われてしまう原因にもなるでしょう。


彼に当たってしまいそうなときは、少し距離を置いたりストレス発散をした上で彼に会いに行ったり、自分をコントロールするのも恋愛テクニックの1つ。


無理をして明るいふりを白とは言いませんが、できるだけ、自分の機嫌は自分でとるように意識を向けてみてくださいね。


おいしいご飯を作ってくれる


「やっぱりおいしいご飯を作ってくれる彼女は手放したくなくなります。

仕事帰りにご飯を作って待っていてくれると最高ですね」(26歳男性/ゲーム)


家事は男女どちらもやる時代ですが、その中でもやっぱり、おいしいご飯を作ってくれる彼女を大切にしたいと思う男性は多いようです。


凝ったメニューでなくとも、きっと喜んでくれるはずです。


励ましてくれる


「仕事で落ち込んでいるときに励ましてくれると、やっぱりうれしくなりますね。

的確なアドバイスをしてくれたら、尊敬もします」(29歳男性/コンサルティング)


弱った心を癒してくれる存在は、男女両方から人気。


大事な彼が落ち込んでいそうなら、彼のプライドを傷つけず、そっと寄り添って励ましてあげるのも、彼が会いたいと思う要素です。


体調を気遣ってくれる


「ちょっと風邪気味かなって思っているときに気づいてくれたり、疲れているときに『ゆっくり休んでね』と言ってくれたり……さりげない気遣いがうれしい」(31歳男性/不動産)


忙しい社会人にとって、体調管理も仕事のうち。


とはいえ、あまりの忙しさに、自分の体調のことは二の次になってしまうことも……。


そんな「手の届かない」ところをサポートできると、「一緒にいたい」と思ってもらえるはずです。


男性が「毎日会いたい」と思うのは…


もし、今「彼とあまり会えなくて寂しい」と感じているのなら、まずは彼にとって「毎日会いたい女性」は何かを考えてみましょう。


その理想の姿に近づけば、自然と彼が誘ってくれる回数も増えますよ。


今回の「毎日会いたい!」と思われる女性の特徴を参考に、頑張ってみてくださいね。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ