矢部浩之、歌手デビューに家族も衝撃 想像以上の反響に「他人事みたいだ」

矢部浩之、歌手デビューに家族も衝撃 想像以上の反響に「他人事みたいだ」

 お笑いコンビ・ナインティナインが、16日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に出演。先週放送の同番組内で、石崎ひゅーい作詞・作曲で、矢部浩之のアーティストデビューが発表されたことを受け、周囲から想像以上の反響が寄せられていることを明かした。



【写真】矢部浩之デビュー! 作詞・作曲は石崎ひゅーい



 この日の放送で、矢部が「周りの大人の方々、すごく動いているのは感じますが、僕は動いていないです」と話すと、販売促進部長を担当する岡村隆史も「ちょっと怖いですよね。ジャケ写とかPVとか、本当の宣伝をする方とか(笑)。私もやりますけど、そういう方とかと詰めながら…」と現実での動きへの戸惑いを告白。



 矢部が続けて「これが本当のリアクションなんやろうなというのが、家族いるから言うわけですよ。『お父さんソロデビューする、歌歌うのよ』って言ったら『えー』で止まっているんですよ。だから、混乱させているなと…」と打ち明けた。岡村は「僕も怖くなってきて、あんまりわからないですって言ってます(笑)」と明かした上で「これからレコーディングもあるでしょうし、それが全部終わって、みなさんに聞いてもらえる段階になれば、わかっていただけるんじゃないかなと。正直、僕も矢部氏も見失っているというか、混乱しています」と訴えた。



 矢部が「僕の最近の口ぐせが『他人事みたいだ』なんです」と明かすと、岡村が「デビューする本人が止まっている状態ですから、今のところここまでなんで。バッといろんなことが、秋山先生いわく情報解禁になるので、それまではリスナーもあまり触れないでください」と呼びかけていた。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ