放っておけない!男性が【追いかけたくなる女性】の特徴

放っておけない!男性が【追いかけたくなる女性】の特徴

好きな人や彼氏ができると、なぜか自分が追う側になっている場合がありませんか?


追う恋愛をするのが多くなるにつれて、「追われる恋愛がしたい」と思うようになる人もいるのではないでしょうか。


でも追われる恋愛ってどうすればいいの……?


そんなあなたに「男性に追いかけたくなる女性の特徴」をご紹介します。


これを読めば、あなたも追われるイイ女になれるかも。




自分のペースを乱さない


人間関係では、相手のペースに合わせることが重要です。


しかし、自分のペースを崩してまで相手に合わせるのはやりすぎです。


不安定な環境にいるとあなた自身も苦しくなりますし、男性に都合がいい存在だと思われてしまうことも。


さらに、男性は思い通りにならない女性を追いかけたくなるもの。


なんでも男性のペースに合わせるのではなく、急なお誘いは断ったり、男性にあわせた夜更かしは控えたりするようにしましょう。


男性が動くまで待てる


男性がなにも行動してくれないからと不安になって、自分から動くことが当たり前になっていませんか?


デートのお誘いから日時や場所を決めるまで、はりきって話を進めると、男性は「自分が動かなくてもいいんだ」と思ってしまいがちです。


こんなときに重要なのは「待つ」こと。


話を進めないからといって、一度決めたことを簡単に忘れるような男性ばかりではありません。


いつもならお誘いや連絡など自分から動いていたところを、男性が行動するまで待ってみて。


男性に「自分から行動しなければなにも動かない」と思わせることができれば、自発的な行動を示してくれるようになるでしょう。



男性をすぐには許さない


男性をすぐには許さない


優しく接する、なんでも許す、だけが男性に好かれる性格ではありません。


男性に嫌われたくないとか、喧嘩したくないとかでなんでも許すようにしてきた人もいるのではないでしょうか。


しかし「なにをしても許してくれる」「自分から離れていかない」と思った男性は、その女性のことを追いかける必要がないと思う傾向があります。


たとえ許せる内容であったとしても、すぐに許さないのがポイントです。


男性に「嫌われる可能性がある」という危機感をもたせることで、追いかけたくなる女性を演出できます。


恋愛以外の夢や目標を持つ


恋愛が生活の中心になりやすい人は、自分が追う恋愛になりがちです。


そんな人は恋愛以外にも、目標や趣味を持ったり仕事に打ち込んだりするといいかもしれません。


そうなると「彼がすべてだった生活」から「生活の一部に彼がいる状態」に自然と変化していきます。


男性は自分がすべての女性の女性を追いかけたくはなりません。「自分から離れてしまうかも」と思わせることで、追いかけたくなる女性になれるでしょう。


これであなたも「追いかけたくなる女性」に


男性に追いかけられる女性になるためには、自分を大切にすることが大切です。


自分を大切にすることで男性に追われる存在になり、結果として男性にも大切にしてもらえるはず。


まずはその意識を持つことからはじめてみましょう。


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ