人気料理・菓子研究家ムラヨシマサユキさんの“フルーツお菓子レシピ本”が発売!

人気料理・菓子研究家ムラヨシマサユキさんの“フルーツお菓子レシピ本”が発売!


人気料理・菓子研究家ムラヨシマサユキさんが、旬のフルーツのおいしさを活かしきったスイーツを紹介!「手軽な材料でつくる果物のお菓子 ムラヨシフルーツパーラー」が、9月17日(金)、NHK出版より発売された。

家庭でつくりやすい材料の配合とレシピを提案



ムラヨシマサユキさんは、“家でつくるからこそおいしくできる”をモットーに、家庭でつくりやすい材料の配合とレシピを提案する料理・菓子研究家。

ユニークで親しみやすいキャラクターも人気の同氏は、「NHKきょうの料理」番組講師としてもおなじみ。お菓子とパンの著書多数で、いずれも“おいしくできる”と好評だ。

好評連載を再構成&新規レシピも追加


今回発売の「手軽な材料でつくる果物のお菓子 ムラヨシフルーツパーラー」1,540円(税込)は、NHKテキスト『きょうの料理ビギナーズ』の好評連載「ムラヨシフルーツパーラー」を再構成し、新規レシピも加えた“フルーツを使ったお菓子の本”。


根強い人気があるフルーツ菓子の本は、トレンドも様変わりするが、令和にふさわしいラインナップがこの一冊に集結している。

スーパーで手軽に入手できるフルーツを使用



お菓子に使用するフルーツは、スーパーで手軽に入手できるものばかり。使用する型も特別なものはバットで代用するなど、レシピのつくりやすさにもこだわっている。

焼き菓子から冷たいお菓子まで全43品を掲載



フルーツのお菓子のレシピは、「フルーツサンド」や「いちごのショートケーキ」、「洋梨のキャラメルトライフル」のほか、


「きんかんのベニエ」、


「ブルーベリーのクランブルパウンドケーキ」など、全43品を掲載。

焼き菓子から冷たいお菓子まで、生のフルーツとはまた違う、新しいおいしさを楽しめること間違いなしの一冊となっている。

「手軽な材料でつくる果物のお菓子 ムラヨシフルーツパーラー」を参考に、おうちでお菓子作りに挑戦してみては。
カテゴリ