とろ~り濃厚!「緑の風リゾートきたゆざわ」で“総料理長特製プリン”販売中

とろ~り濃厚!「緑の風リゾートきたゆざわ」で“総料理長特製プリン”販売中


「緑の風リゾートきたゆざわ」1F売店にて、地元の素材を使ったとろ~り濃厚な味が特徴の「総料理長特製プリン」が、8月21日(土)より各日数量限定で販売中だ。

国際的な美食協会に認められた総料理長


豊かな自然が魅力の北湯沢温泉は、札幌市から車で約2時間の場所にある温泉地。


そこに位置する「緑の風リゾートきたゆざわ」の食事全般を監修している西川総料理長は、約80ヵ国の美食家や料理人たちからなる国際的な美食協会『Chaîne des Rôtisseurs(シェーヌ・デ・ロティスール)』より紀章を与えられた実績もあり、パリ本部よりその料理の腕を認められている。

地元伊達産の濃厚な牛乳&卵を贅沢に使用


そんな西川総料理長考案のもと生まれた「総料理長特製プリン」302円(税込)は、毎朝同館専属パティシエが1つ1つ丁寧に手作り。

ほんのりとした苦みと甘さが特徴のカラメルに、とろ~りとした舌触りのプリンには地元伊達産の濃厚な牛乳と卵を贅沢に使用しており、子どもはもちろん大人も楽しめる味わいになっている。

週末には売り切れることも



同商品は、緑の風宿泊者、姉妹館森のソラニワ・ホロホロ山荘の利用者が購入可能。数量限定のため、好評により週末は売り切れる日もあるという。

ここでしか購入できない、総料理長こだわりの特別なプリンをゲットしてみては。

■緑の風リゾートきたゆざわ
住所:北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300-2
カテゴリ