伝説のプリキュア登場!担当の中原麻衣「光栄です!」 『トロプリ』29話の場面カット公開

伝説のプリキュア登場!担当の中原麻衣「光栄です!」 『トロプリ』29話の場面カット公開

 19日放送の人気アニメ『プリキュア』シリーズ第18作目となる『トロピカル~ジュ! プリキュア』(略:トロプリ 毎週日曜 前8:30 ABCテレビ・テレビ朝日系列)の第29話話「甦る伝説! プリキュアおめかしアップ!」の先行場面カットが公開された。伝説のプリキュアが登場し、中原麻衣が担当する。



【動画】伝説のプリキュア登場をチラ見せ!第29話の先行映像



 29話は、ある日の夜、まなつは、一緒に寝ていたはずのローラがいないことに気づく。水族館でローラの手鏡を見つけるまなつ。鏡を覗き込むと、見たことのない少女の姿が映っていて、次の瞬間、まなつは鏡に吸い込まれてしまう。鏡の中でローラが、あの少女は“伝説のプリキュア”だという。不思議な夢から覚めたまなつのそばには、いつものようにローラが眠っていた。



 ローラによると、かつて人魚と人間の世界を救ったのが伝説のプリキュアで、夢を通じて何かを伝えようとしているのかもしれないという。そんな中、水から生まれたヤラネーダが街のあちこちにあらわれる。あとまわしの魔女に強化された“超ゼッタイヤラネーダ”は、たおしても次々に出現し、まなつたちは追い詰められ、大ピンチにー。そして、“伝説のプリキュアが…。



 今作の『プリキュア』のモチーフは海とコスメ。南国をイメージした海辺の街で、「今一番大事なことをやろう!」をテーマに少女たちが元気いっぱいに躍動する物語が展開。キュアサマーが“リップ”、キュアコーラルが“チーク”、キュアパパイアが“アイズ”、キュアフラミンゴが“ヘアー”と、それぞれメイクにまつわるチャームポイントがあるが、キュアラメールはネイルを担当する。



■中原麻衣コメント

自分が子どものころアニメに夢中になっていた記憶が鮮明に残っていて、常々子どもに届く作品に出演したいと思っていたので、こんなに長く続いている国民的アニメーションに出演できて光栄です!純粋に、楽しんでいただければうれしいです。よろしくお願いします!

カテゴリ