本当に“使える”万能シューズはこれ!今季ゲットしたい、注目の「サイドゴアブーツ」コーデをご紹介


ミドル丈のサイドゴアブーツは、この秋大注目のアイテムのひとつ。お店やSNSで見て気になっている方もいるのではないでしょうか。



両サイドのゴムやごつめのソールが印象的で、「かわいいけど、ちょっと合わせづらそう…」と思っている人もいるかもしれません。



実はこのブーツ、とっても合わせやすい優秀アイテムなんですよ。



今回は、サイドゴアブーツを使ったコーディネートをご紹介します。



この秋注目の「サイドゴアブーツ」





@chidalisa / Instagram



両サイドにゴムが用いられていることから、脱ぎ履きがしやすいのが特徴のサイドゴアブーツ



足にフィットして履き心地もよく、全体が厚底になっているので歩きやすさもばっちりです。



見た目からカジュアルなイメージの強いブーツですが、実は服を選ばず、いろいろな着こなしができるんです。



ミニ丈に合わせてヘルシーに





@drea_m112 / Instagram



まず合わせてみたいのは、流行りのミニ丈ボトム。ちょっと長めのブーツを合わせると、“やりすぎない”ヘルシーな脚見せができちゃいます。



スニーカーやサンダルを合わせるよりも大人っぽい雰囲気になり、また秋らしさもでますよね。



「ロングブーツはちょっとハードルが高いかも…」と思っている人も、ミドル丈なら取り入れやすいのではないでしょうか。



ロングワンピとの相性も◎





@akaakaaiai / Instagram



長めのブーツと相性が良いのは、短いボトムスだけではありません。ミドル丈のサイドゴアブーツは、ロング丈のスカートだって穿きこなせちゃいますよ。



写真のような甘めのワンピースも、ちょっと辛めのサイドゴアブーツと合わせると、締まりのある印象になります。



ワンピースやスカートなど、甘めなスタイルが好きな方も、カジュアルなブーツでコーディネートの幅を広げられるかもしれません。



パンツ合わせもできちゃいます





@__msk.925 / Instagram



普段からパンツスタイルが多い人は、重めのブーツを敬遠している方も多いのでは?



ソール部分にボリュームがあって存在感のあるサイドゴアブーツですが、パンツに合わせても浮かず、写真のようにおしゃれに決まるんです。



パンツの裾にブーツが引っかかって気になる方は、裾部分に余裕のあるフレアパンツやワイドパンツを選んでみてはいかがでしょうか。



流行りのストライプシャツをカジュアルに





@nyaaan.7 / Instagram



いろいろなボトムスとサイドゴアブーツのコーディネートをご紹介してきましたが、このブーツは今流行のストライプシャツとも相性が良いんです。



パンツや長めのスカートと合わせてももちろんかわいいですが、今季は、ワンピースのようにさらっと着るのもおすすめ。



1枚ではカチッとした印象になりがちなシャツも、サイドゴアブーツと合わせるといい感じに抜け感がでますよね。



いろいろなコーデを楽しんでみて





@33_.jmn / Instagram



注目のサイドゴアブーツの着こなしをご紹介しました。



これからの季節、どんなテイストの服にも合わせやすいサイドゴアブーツが大活躍しそうです。



気になった方はぜひ、お気に入りの一足をゲットしてみてくださいね。



カテゴリ