カフェ店内で紅葉狩り?! 真っ赤な紅葉景色が広がる店内でアフターヌーンティを味わおう

カフェ店内で紅葉狩り?! 真っ赤な紅葉景色が広がる店内でアフターヌーンティを味わおう


中目黒で今年3月にオープンし、1週間で1000人を超える予約が殺到したアフタヌーンティ専門店「HAUTE COUTURE CAFE」の新アフタヌーンティが、9月より秋を先取りしてスタートしている。

メニューに合わせて内装がガラリとチェンジ


同店は、メニューに合わせて内装までガラリと変えるカフェで、見て食べて楽しめるのが特徴。

5月から8月末までの紫の藤の内装に続き、今回は赤の紅葉の世界に。店内に入るとまずびっくり、そこには京都の庭園よりも美しいかも、と思ってしまうほどの大迫力の真っ赤な紅葉景色が広がる。


数千本の紅葉を使って作り上げた内装は一目見に来る価値あり。癒されながらティータイムを味わうことが可能となっている。映える写真をたくさん撮影できそうだ。

森の中で紅葉狩りしている気分に



紅葉に囲まれながら味わえるアフタヌーンティは「Apple&Cheese Afternoon Tea」。

シグネチャーの「Apple cheese frenchtoast with cream and maple」は、トロトロのデニッシュ生地のフレンチトーストの上にたっぷりのカスタード、リンゴのコンポートが重なり、さらにその上にまるまるの大きなコンポートされたりんごが乗った、見て食べておいしい一品。

さらにその他のセイボリーやスイーツも白樺でできたスタンドや切り株のお皿にのっており、まるで森の中で紅葉狩りをしながらピクニックしているかのよう。


店内でもテイクアウトでも利用可能な「Apple ginger ale」は、少し小ぶりなリンゴが丸一個入ったアップルジンジャーエール。見た目にもかわいく、インスタ映えしそう!


食事を楽しむことはもちろん、初めてのカフェに招待して友人にサプライズしたり、写真を撮って記念を残すなど、他とは違ったカフェ体験ができそうだ。

■HAUTE COUTURE CAFE produced by Ginger Garden
住所:東京都目黒区青葉台1-16-9 サクラガーデンイースト2F
カテゴリ