モー娘。に「どうかしていた」15人の有名ヲタに吉田豪が迫る BUBKA人気連載が単行本化

モー娘。に「どうかしていた」15人の有名ヲタに吉田豪が迫る BUBKA人気連載が単行本化

 グループアイドルムーブメントの火付け役であり、現在も最前線で活躍するアイドルグループ・モーニング娘。彼女たちにのめり込み、青春を捧げた「有名ヲタ」たちにプロインタビュアー・吉田豪氏が取材した、月刊誌『BUBKA』の人気連載『証言モーヲタ~彼らが熱く狂っていた時代~』が、単行本になり発売された。



【写真】現役モー娘。最強ビジュアルエース! 白肌を披露した牧野真莉愛



 本書に登場するゲストたちは、『BUBKA』にゆかりのある人から、カルチャーの中心で活躍する人、アイドルプロデューサー、ミュージシャン、現役アイドルヲタなど、年齢や職業など全てがバラバラ。そんな15人が同じ方向に熱量を注いだ対象である「モーニング娘。」とは何なのか? 熱狂の渦から少し離れた場所に身を置き、彼らと交流していた吉田氏が、情熱と笑い、涙あふれる「どうかしていた」エピソードを聞き出した。



 単行本は、連載時では紙幅の都合でカットせざるを得なかったエピソードがたっぷりと盛り込まれた増補加筆版。さらに、単行本スペシャルインタビューとして宇多丸(RHYMESTER)、ゲストのエピソードを振り返る吉田氏あとがきインタビューなど、単行本だけでしか読めないコンテンツも用意された。



【掲載ラインナップ】

掟ポルシェ/コンバットREC/もふくちゃん/杉作J太郎/小板橋英一/久保内信行/嶺脇育夫/サムライ/劔樹人/ピストル/ロビン前田/うたか/岩岡としえ/ごっしー/宇多丸(掲載順)
カテゴリ