六甲山で秋を満喫!「ROKKO森の音ミュージアム」貸切ドームでピクニック体験

六甲山で秋を満喫!「ROKKO森の音ミュージアム」貸切ドームでピクニック体験


六甲山観光が運営するROKKO森の音ミュージアムは、リニューアルに際して「SIKIガーデンピクニック」を用意した。ガーデンに導入した全方位360度透明のドーム“SIKIドーム”内で、食事とピクニック気分が味わえるプランとなっている。期間は、9月18日(土)~11月23日(火)だ。

六甲山の癒しの場「ROKKO森の音ミュージアム」


ガーデン、カフェ、音が織りなす六甲山の癒しの場として、7月16日(金)にリニューアルオープンした同ミュージアム。9月12日(日)時点ではリニューアル前に比べて1日あたり約3倍の利用者が訪れ、癒しのひとときを過ごしている。

バスケットを持ち込みピクニック気分を



“SIKIドーム”のコンセプトは、「外にいる、部屋」。「SIKIガーデンピクニック」プランは、1日2組完全貸切制(要事前予約)でドームを使用できる。食事の際は同プラン限定のランチボックス付きのピクニックバスケットを持ち込んで、ボローニャバーガー、サラダ、オードブル1品、デザート、ドリンクとともに、ピクニック気分を体験できる。

オルゴールのプレゼントなど多彩な特典も



そのほか、神戸オルゴール「神戸街角散歩シリーズ」1人1台プレゼントやミュージアムショップ時音利用10%OFF、森の音ルームの自動演奏楽器で1人1曲演奏リクエストなどの特典もある。

ドーム内ではオルゴールやオタマトーン、カリンバの楽器の演奏体験などができ、音楽と共にゆったりとした時間を過ごすことも。また、貸切利用のため、コロナ禍でも安心して利用できる。

料金は2名分で7,000円、3名以上利用の場合は1人あたり3,500円がプラス。入場料は、大人(中学生以上)1,300円(税・コンサート料込)、小人(4歳~小学生)600円(税・コンサート料込)が別途で必要だ。申込締切は、利用日2営業日前となっている。定員は、1ドーム4名までで、ドームは2個設置している。なお、駐車料は平日500円、土日祝1,000円となっている。詳細は、六甲山ポータルサイトにて。

この秋は、六甲山で特別なひとときを過ごそう。

※新型コロナウイルス感染症の影響により、営業・イベントの内容を変更・中止する場合がある。
カテゴリ