【GUレポ】上品なシルエットが大人っぽい。「ライトコーデュロイマーメイドスカート」で秋らしさを取り入れて


秋素材の定番といえば、“コーデュロイ”。取り入れるだけでコーデに温かみがプラスされ、季節感を演出できますよね。



しかし、昔から親しまれている素材だからこそ、どこかレトロ感やカジュアルさが抜けない印象もありませんか?



今回は、コーデュロイ素材を上品に取り入れられるGU(ジーユー)の「ライトコーデュロイマーメイドスカート」をご紹介していきます。



ライトコーデュロイマーメイドスカート / GU





こちらがGUの「ライトコーデュロイマーメイドスカート(税込1990円)」。カラーはダークグレー / ベージュ / ブラウンの3色展開です。



細めのコーデュロイ柄が上品で、大人っぽく着こなせますよ。こっくりしたカラーのブラウンは、きれいめの秋コーデにぴったりです。



すっきりとしたシルエット





157cmの人が、実際にMサイズを着用した写真がこちら。ちょうど良い足首くらいの丈感ですが、ヒールを穿いてスタイルアップを狙うのがおすすめです。



すっきりとした腰回りと、裾に広がりがあるマーメイドシルエットだから、細見え効果も期待できます。



ゆるっとしたトップスとも相性抜群





こちらのスカートは、落ち着きのある大人っぽいデザインが特徴。ぴったりしているシルエットのため、タイトめなトップスとはもちろん相性抜群。



「タイト同士の組み合わせだと、少し雰囲気が大人っぽすぎるかも…」という方は、ゆるっとしたブラウスなどを合わせてバランスを取るのも良さそうです。キュートな雰囲気がマッチして、かわいらしいコーデになりますよ。



アウターでカジュアルさをプラス





全体的に上品なコーデをカジュアルに着こなしたい方は、アウターにマウンテンパーカーを取り入れるのもおすすめ。周りと差が付き、こなれた印象を演出できます。



ブラウス1枚では肌寒い季節になったら、トライしてみても良いかもしれません。



秋は大人っぽいコーデに挑戦



今回ご紹介した「ライトコーデュロイマーメイドスカート」は、秋らしさを上品に取り入れられるアイテム。



「新学期は大人っぽい雰囲気を演出したい!」という方にぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。





カテゴリ