【ユニクロレポ】史上最高との声が続々。“新作ワイドパンツ”の魅力は、穿き心地の良さと抜群の脚長効果にあり


穿くだけで、程よい抜け感を演出できる「ワイドパンツ」。



カジュアルスタイルにはもちろん、素材やシルエットによってきれいめにも穿きこなせる定番アイテムですよね。



そこで今回は、Uniqlo U(ユニクロユー)から登場した新作「ウールブレンド タックパンツ」をご紹介。発売早々に話題となっている、新“神パンツ”の魅力に迫ります。



ウールブレンド タックパンツ / Uniqlo U





こちらが、Uniqlo Uで販売中の「ウールブレンド タックパンツ」(税込5990円)。ダブルフェイスのウールポリエステル素材を使用した、タックパンツです。



カラーはブラック / カーキ / ダークブラウンの3色展開。秋冬らしい、暖かみのあるアースカラーが揃っています。着回ししやすい万能色なのが嬉しいですよね。





腰まわりとわたり幅にゆとりがあり、ヒザから裾にかけて先細りになったシルエットは、メンズウェアから着想を得たのだそう。



ウィメンズのアイテムですが、程よいワイド感と高級感のある色味や素材が話題となり、性別や世代を問わず注目されているんです!



神シルエットとその穿き心地に脱帽…





実際に穿いてみるとこんな感じです。上品な光沢感のある生地は、柔らかくて穿き心地も抜群。



腰まわりから太ももまわりにかけてはゆったりめの作りで、気になる下半身もきれいにカバーしてくれます。2つのタックが作り出す立体感のおかげで、野暮ったくならずすっきりとした印象に。縦のラインも強調され、ハイウエストデザインと相まって脚長効果も抜群ですよ。



落ち感のあるきれいなシルエットは、自然ときちんと感がある大人っぽい着こなしを叶えます。



丈が長めに作られていて、ウエストのホック部分も少し変わった作りになっているため、店舗で実際に試着してからの購入がおすすめ◎





トップスにあえてリラックス感のあるニットを合わせれば、カジュアルミックスコーデに。



丈が短めのトップスを選んだり、タックインをしたりすることで、よりスタイルアップ効果が発揮され、小柄な方でもバランス良く着こなせますよ。



きれいめパンツですが、トップス次第で適度にカジュアルダウンできるため、シーンレスで活躍すること間違いなし。カラーで印象も変わるので、色違いで購入するのも良さそうですね。



まさに理想の神パンツ!



とにかくきれいなシルエットと、高見えする上質な素材感、抜群の穿き心地は、ユニクロ史上最高のアイテムかも。



パンツ選びにいつも難航していたという方も、これは試してみる価値アリですよ!完売前にぜひゲットしてくださいね。





カテゴリ