男性が憧れる「好きな女性としたい」こととは?

男性が憧れる「好きな女性としたい」こととは?

好きな男性としてみたいことはありませんか?


旅行に行ったり、おそろいの物を買ったり……実はそんな理想を男性も持っているのです。


そこで今回は「好きな女性としたいこと」を男性に聞いてみました!


ちょとだけ男性の心の内を覗いてみましょう。




趣味を共有したい


「体を動かすことが好きで、よく登山とかテニスしに行ってるんだけど、彼女連れの人見るとうらやましいなっていつも思ってる(笑)


自分も好きな人に教えてあげたりしたいし、いっしょに趣味を楽しみたい!」(26歳男性/出版社勤務)


「自分が好きなことを、好きな人にも好きになってもらって、いっしょに楽しめたら最高!」という考えの男性は多いようです。


たとえば、車が趣味の場合、自分の好きな車でドライブに行き、ふたりだけの空間でゆっくり話をして距離を縮めたい……という声も。


好きなこと・ものを共有できる喜びを感じあえるよう、気になる男性の趣味や好みにはアンテナを張りめぐらせておくといいかもしれませんよ。


一緒にお買い物をしたい


「女性のほうがおしゃれに敏感な気するし、好きな子の好みも知りたいから買い物に行きたいな。


彼女色に染まってみるのもいいかなって(笑)反対に俺の好きな服も着てくれたら最高だよね」(27歳男性/広告代理店)


買い物は女友達と行くもの、というイメージもありますが、彼女や好きな女性といっしょに行きたいという男性も結構多いようです。


おしゃれ好きな男性の場合はお互いに選び合いたい、ちょっとおしゃれにうとい男性の場合は女性に教えてもらいたいという声も。


気になる男性とお出かけする機会があれば、お買い物デートを提案してみてはいかがでしょうか。



王道!弱っているときに看病されたい


「ベタですけど、ドラマとか漫画でよくあるやつで、やっぱり体も心も弱ってるときに、好きな子が横にいてくれたらそれだけで幸せですよね。


さらに看病なんかしてもらえたら……もうやばいです!逆のパターンもいいな~」(24歳男性/メーカー営業職)


王道とも言えそうな、こちらの願望。


甘えたい、優しくしてもらいたいという気持ちは、好きな相手だからこそ、ではないでしょうか?


気になる男性が体調を崩している、落ち込んでいるなどの様子が見られたら、行動を起こしてみてもいいかもしれません。


のど飴や栄養ドリンクを渡したり、LINEでひと言気遣うメッセージを送ったりするだけでも、男性にあなたの優しさは伝わるでしょう。


そこから一気に2人の仲が深まる可能性もありますよ♡


好きな女性との妄想が止まらない!


一緒に趣味や買い物を楽しみたい、落ち込んでいるときに一緒に過ごしたいなど、男性も女性も好きな相手に対して考えることは似ているよう。


気になる男性がいるなら、思い切ってデートに誘ったり、あなたから連絡をしてみてはいかがでしょうか?


ちょっとしたきっかけで、恋のチャンスが生まれるかもしれませんよ。


(愛カツ編集部)



カテゴリ