【容姿以外】男性が女性に一目惚れしたポイント

【容姿以外】男性が女性に一目惚れしたポイント

男性が女性に一目惚れする瞬間ってどんなときだと思いますか?


「どうせ顔でしょ……」と思う方もいるかもしれませんが、じつはそうでもないようです。


今回は、男性のエピソードをもとに、容姿以外で女性に一目惚れしたポイントをご紹介します。


自分の容姿に自信がないという方も大丈夫!あなたも一目惚れの対象になれるかもしれませんよ。



清潔感がある


「通勤中の電車で一目惚れをした女性は、とにかく清潔感がある人でした。髪の毛はちゃんと手入れされていて、メイクもさりげないブラウンのアイシャドウで上品だった。男性って意外とそういうところに注目していますよ」(28歳男性/公務員)


初対面のときにパッと印象づけるのは清潔感です。


お手入れされたキレイな髪やぷるぷるなリップ、ヨレていないメイク、ガサガサしていない手、ふわっと香るいい香り……


どれも清潔感を出すために必要な要素です。


オシャレな服で着飾るよりも、まずはベースのケアをしっかり行い、きちんとした印象を与えるのが大切です。


品がある


「飲み会で出会った彼女は、食事をする際にさりげなくハンカチを取り出し膝元に広げていました。とくに話が得意という感じではなかったですが、食事中の所作や笑い方などに品の良さを感じ、なんて素敵な女性なんだろう!と思い好きになりました」(32歳男性/建築)


男性が憧れる女性の特徴として、女性らしさや品の良さはいつも上位をキープしています。


なかには、いきなり上品なことをやるのはハードルが高いと思う方がいるかもしれません。


そんなときは、姿勢を正し膝をつけて椅子に座るなど、小さなことから始めてみましょう。


意識が変わると日常の動きも変わってくるはず。いざというときに男性から注目してもらえるでしょう。


笑顔がかわいい


笑顔がかわいい


「僕が働く美容院に新規で来店された女性。パッと見は普通のOLさんですが、シャンプー台まで案内したら目を見てニッコリ笑ってくれました。そのときの顔がかわいくてドキッとしました。彼女がいる空間はまわりも笑顔で気がつけばずっと目で追っていました」(26歳男性/美容)


男女問わず、笑顔が素敵な人に惹かれるという人が多いのではないでしょうか。


好みのタイプでなくとも、笑顔を見ると「かわいいな」と新たな魅力に気づくものです。


初対面だと緊張して目を合わせられない女性も多いかもしれませんが、第一印象が笑顔だとその後のイメージもぐっと良くなります。


笑顔の女性には話しかけやすさもあるので、楽しい会話に繋がることもあります。


笑顔に自信がない方は、鏡の前で練習して最強の笑顔を研究しましょう。


大切なのは日常での心がけ!


男性は、顔のタイプやスタイルだけでなく「第一印象の良さ」でも一目惚れをするようです。


清潔感や品の良さ、そして笑顔は、少し意識するだけで印象を変えることができます。


まずは日常のなかの小さな心がけから変えてみてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ