コームをアクセサリーにするのが今っぽい。いつものヘアスタイルをこなれさせる簡単「コームアレンジ」をご紹介


だんだん涼しい日も増え、秋冬のアイテムが気になる季節。新調したアクセサリーで、おしゃれなヘアアレンジも楽しみたいですよね。



かわいいヘアコームをかんざしのように挿す、コームアレンジはもうチェックしましたか?



いつものヘアアレンジにヘアコームをプラスするだけで、簡単に今っぽいアレンジができちゃうんですよ。



まとめ髪にプラス





@mm.tcm.mm / Instagram



コームアレンジのやり方はとっても簡単。髪をまとめたら、結び目の上あたりにヘアコームを挿して完成です。



コームをヘアアクセサリーとして使うことで、ただ髪をまとめるよりも大人っぽく、こなれた雰囲気になります。



コームを挿す位置を変えたり、髪のまとめ方を工夫したりしてもかわいいですよ。



ハーフアップでもかわいい





@123_kotomi / Instagram



ヘアコームは、ハーフアップとの相性も抜群。アレンジの仕方は同じで、結び目のあたりにヘアコームを挿すだけです。



ヘアコームが加わるだけで、いつものハーフアップがよりおしゃれな印象になりますよね。



まとめ髪が苦手な人や、髪が短くまとめられないという人も、ハーフアップなら取り入れやすいのではないでしょうか。



アレンジに使いやすい「hood」のヘアコーム





@lidee_moe / Instagram



コームアレンジが気になる方にチェックしてほしいのが、オリジナルのヘアコームを専門に取り扱うブランド「hood」。



ヘアアレンジ用に作られているhoodのヘアコームは、挿したときの安定感とバランスを考えてデザインされています。



髪に馴染みすぎず、ほどよくポイントになり、また長時間挿していても頭が痛くならないよう、絶妙なカーブがつけられているそうですよ。





@_____co.nu / Instagram



こちらのコームの販売は不定期のようで、インスタグラムでお知らせを行っています。ちなみに前回販売されていた際には、7000円程度の商品が多かったようですよ。



公式アカウントをチェックして、次の発売日を待ちましょう。





プチプラでゲットするなら「Lattice」





@sae_j27 / Instagram



プチプラのアクセサリーが揃う「Lattice(ラティス)」でも、かわいいヘアコームが販売されています。



少し透け感のあるマーブル柄がとてもおしゃれで、ヘアアレンジにも使いやすいサイズ感です。





@ak__.jy / Instagram



初めてコームアレンジをするという方は、まずはお手頃価格でゲットできるLatticeのヘアコームを使ってみるのもいいかもしれません。



ラウンド型やスクエア型など、形もさまざまなので、お店でお気に入りを探してみてくださいね。





お気に入りのコームでアレンジを楽しんで



いかがでしたでしょうか?



“挿すだけ”でおしゃれなヘアスタイルにできるコームアレンジ。とっても簡単でかわいいですよね。



気になった方はぜひ、お好みのヘアコームで試してみてください。



カテゴリ