【GUレポ】この秋買い足したいボトムスをついに見つけた。「ティアードロングスカート」で大人カジュアルに


この前まで夏を満喫していたのに、気がつけばもうすぐ10月。1年の中でも、特にファッションが楽しい季節がやってきますね。



今回はこの秋冬に着回したい、GU(ジーユー)の新作「ティアードロングスカート」をご紹介!



これからの季節にぴったりなカラー、そして上品なフォルムに惹かれちゃうこと間違いなしですよ。



ティアードロングスカート / GU





こちらが、GUから新しく登場した「ティアードロングスカート」(税込1990円)。ティアード切り替えが入ったスカートで、ふわっと広がるかわいらしい裾が特徴です。





カラーはブラック / ベージュ / ダークブラウンの3色展開。大人な雰囲気のブラックは、モードなスタイルにぴったりですね。ホワイトは同系色のアイテムと合わせて、淡色コーデを楽しむの良さそうです。



「ブラックだと重たい印象になってしまうかも…」と心配な方は、写真のダークブラウンをチョイスしてみて。程よい上品さとカジュアル感が両立する、絶妙なカラーに仕上がっていますよ。



軽い穿き心地がうれしい





ウエストは総ゴムになっており、着脱も楽ちん。動くたびに裾がふわっと揺れて、軽やかな雰囲気を演出できます。



写真のように、足元に重たいブーツを合わせると、よりコントラストが効いてこなれた印象に。腰回りにゆとりがあるため、下半身をカバーしたい人にもぴったりです。



今の時期はロンTやシャツと合わせて、もう少し寒くなってきたら厚手のセーターやカーディガンを合わせても良いかも。スカートの丈が長い分、上半身をコンパクトにまとめるとスッキリと見えそうです。





ベーシックなカラー展開が揃っているからこそ、合わせるアイテムを選ばないのも推しポイント。手持ちのアイテム次第で、さまざまな着こなしが楽しめます。



目指せ、大人カジュアルスタイル





ティアードがかわいらしい分、カジュアルなトップスを合わせてバランスを取るのが◎



写真のようにコーデュロイシャツと合わせれば、甘さとカジュアルさ、そして季節感までバランスの取れたコーデになりますよ。



この秋トレンドのスウェットと合わせて、大人なカジュアルスタイルを楽しむのもアリですね。子どもっぽく見えがちなスウェットコーデも、上品なヒールやバッグといった小物次第で、大人っぽさを演出できます。



この秋の大本命スカートかも





どんなアイテムにも合わせやすいティアードロングスカートは、1着持っていれば重宝すること間違いなし。秋冬通して楽しめるアイテムを、ぜひGETしてみて。





カテゴリ