寒暖差のあるこの時期なに着よう…。この秋おすすめの“レイヤードコーデ”に使えるアイテムをご紹介


日中は暑くても、夕方になると涼しいこの季節、毎朝「何を着よう…」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。



今回はそんな方に向けて、1つ持っていれば着回しもできちゃう“レイヤードコーデ”に最適なアイテムを4つご紹介します。



着回し万能な“ニットベスト”





@blooming_sustainable / Instagram



ニットベストは、ブラウスやロンT、シャツワンピースなどにも合わせやすいアイテム。



柄付きのニットベストなら、シンプルなインナーと組み合わせても、かわいく着こなせちゃいます。



何パターンものコーデをつくることができちゃうから、1枚でも持っておけば損はなし!



きれいめスタイルな“ジレ”





@__9lfbs / Instagram



こちらは、最近インスタグラムでよく見かける「ジレコーデ」です。“ジレ”とは、​​​​​​フランス語でベストを意味する言葉。



きれいな形のものが多いため、パンツと合わせてセットアップのようにして着るのもおすすめなんです。



半袖Tシャツと合わせて着てもおしゃれなので、今の季節にもぴったり。



この時期の必須アイテム“カーディガン”





@muu12_7 / Instagram



日中と夕方では気温の差があるこの季節、1枚は持っておきたいアイテムといえば“カーディガン”。



今年は、スナップボタンのものやお花柄のようなクロシェ編みのカーディガンも、じわじわ人気なんです!



中にキャミソールを着てレイヤードするのも、今の季節ならではのコーデですね。



透け感がかわいい“メッシュニット”





@whit_e1122 / Instagram



今年の夏にも話題になった、メッシュのデザイン。



まだ暑いこの時期には、中にキャミソールを合わせて、涼しくなってきたら、シャツやロンTと合わせるなど、インナー次第で長く着回せます。



これから冬にかけても着られる起毛素材の商品もあるので、探してみてくださいね。



あなたはこの秋何着る?



今回は、今から参考にできる“レイヤードコーデ”を4つご紹介しました。



毎朝何を着ようと悩んでいる方も、今回ご紹介した4つのアイテムを持っていれば、おしゃれに着回しが楽しめちゃうかも…。ぜひ参考にしてみてくださいね。



カテゴリ