こんなに“粋”なデザインのショッパーがあったなんて…。1LDKのトートバッグは今すぐ持ち歩きたい


1年を通してデイリー使いしやすいトートバッグは、いくつあっても欲しくなってしまいますよね。



満足できるようなサイズのものを選びたいけど、プリントされたロゴやデザインなど、おしゃれなトートバッグが理想という方も多いのでは?



今回は、素敵なイラストとちょうどいいサイズ感が人気の、1LDK(ワンエルディーケー)のショッピングバッグをご紹介します。



セレクトショップ「1LDK」



@___my__6 / Instagram



日常の中の非日常、新しいスタンダードを提案するセレクトショップ、「1LDK」。



2008年に東京・中目黒で最初の店舗をオープンしてから拡大を続け、現在では海外や地方都市にも出店している大きなセレクトショップなんです。



まだ日の目を浴びていないブランドや、出来たての新ブランドをセレクトするのに優れていて、これまで数々のブランドをブレイクさせてきました。



@mlpotan / Instagram



こちらは、ポップアップショップをベースに展開していく1LDKのプロジェクトレーベル、「1LDK Stand Buy Me!」の、ホテルキーをイメージして作られたキーホルダー。



ウェアはもちろん、ファッショングッズや普段使いにぴったりなかわいらしい雑貨や小物など、幅広いラインナップで人気を集めているんですよ。



1LDKには、系列店がたくさんあり、それぞれお店の持つ色やコンセプトが少しずつ異なるので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。



街のイラストが魅力的



@rikumm_18 / Instagram



1LDKといえば、お買い物した時にもらえるショッピングバッグが有名です。



2020年6月の京都店オープンに際して、新しいデザインに刷新され、このショッパーを目当てにお店に来るファンも多くいるみたいですよ。



既存のデザインでは、街のイラストが小さかったそうで、1LDK系列の店舗が増えるたびに、街が大きくなっていくんだそう。



店舗拡大に伴って、ロゴデザインも変わっていくなんて、なんだか素敵な発想ですよね。



どんな場面でも垢抜ける



@omohide.poro / Instagram



「ちょっとそこまで」というようなお出かけの際にも、エコバッグとしても、多様な場面で活躍するトートバッグ。



1LDKのショッパーは、いろいろなシーンで活用できちゃいます。



@kuririririn___3_7 / Instagram



A4サイズのものまでしっかり入れることができるので、通学や通勤の際でもサブバッグとして重宝しそう。



カジュアルなパンツスタイルだけでなく、シックなワンピースとも相性がいいため、持つだけで抜け感が出ますよ。



こんなトートが欲しかった!



@stnt714 / Instagram



今回は、おしゃれさん達がこぞって愛用しているセレクトショップ、1LDKのショッパー兼トートバッグをご紹介しましたが、いかがでしたか?



1LDKでお買い物をする際は、ぜひ、街のイラストが特徴的なショッパーに注目してみてくださいね。





カテゴリ