俺だけのものになってほしい…「独り占めしたい!」と感じる女性の特徴

俺だけのものになってほしい…「独り占めしたい!」と感じる女性の特徴

仲のいい男性はいるけど、なかなか恋愛関係に発展しないと悩む女性も多いようです。


もしかしたら彼女候補としてキープされている可能性も……。


彼の心を掴むことができれば、きっと特別な彼女になれるでしょう。


そこで今回は、男性が「独り占めしたい!」と感じる女性の特徴をご紹介します。



料理が得意


「自分も一人暮らしなので大体のことはできますが、やっぱり料理とかが得意な彼女が欲しいです。


先日、会社のイベントでバーベキューに行ったとき、同僚の女の子が手際良く野菜の下ごしらえをしていたのが印象的で、出来上がった料理もめっちゃ美味しかったんです。彼女にしたら美味しい料理が食べられると思うと、独占欲わきますね」(30歳/公務員)


よく胃袋をつかむといいますが、まさに料理上手な女性は、男性の心をわしづかみにするようです。


職場に気になる男性がいるなら、お弁当を手作りして持って行くなど、自分の能力をアピールしてみてはいかがでしょうか。


他にも、バレンタインなどのイベントに合わせてお菓子を作って渡してみるのも良いですね。


いざというときのために、料理スキルをアップしておくのもおすすめです。


見た目がタイプ


「見た目がタイプな女性は、やっぱり独占したい!全然キレイとかじゃなくて、要するに自分好みであればOK!


こないだ合コンに来た女性がすごく好みだったので、もちろんすぐに話しかけました。他の男性にとられる前にLINE交換できたので、食事に誘って付き合えたらいいなと思ってます」(28歳/商社)


彼女にする人は内面重視ともいいますが、やはり見た目も大切。そして、第一印象はとくに重要です。


気になる彼の好みのタイプをさりげなくリサーチして、できるだけ彼の好きなルックスに近づけてみましょう。


自分のスタイルはあんまり曲げたくない……という人は、仲良くなるまではできるだけ彼好みの見た目になるようにしてみてはどうでしょうか。


見た目が好きで仲良くなったけど、中身も好きになった!となれば大成功♡


自分のスタイルに戻してもきっと大丈夫のはずですよ。


自分のことを理解して背中を押してくれる


自分のことを理解して背中を押してくれる


「転職するか悩んでいたときに彼女が『やりたいと思うことを仕事にするのがいい。間違ってないと思うよ』と言ってくれた。ほかの人に相談しても反対ばかりだったけど、彼女が唯一認めてくれたのが自信になりました。


この先、なにがあっても自分のことを理解してくれるのは彼女だけだ、離れたくない!と思い、プロポーズしました」(31歳/サービス業)


男性は反対されるよりも、認めてもらえることを重視します。


自分のことを肯定してくれる人とは、離れたくないと思う男性も多いようです。


気になる男性になにか相談されたら、まずは理解を示しましょう。きっと彼の心をつかむことができるはず。


たとえ、彼のためだと思ってもただ反対するのではなく、一緒に考えながら解決の糸口を見つける努力をしてみてくださいね。


彼の好みをリサーチ♡


男性の独占したい!という気持ちを起こさせるには、内面だけではなく見た目にもこだわる必要もありそうです。


また、料理上手をアピールするのも有効なので、ルックスや好きな料理など彼好みのポイントを押さえて、自分磨きをするのがおすすめ。


距離が近づいたら、彼の話をじっくりと聞いてあげるなど最後の一押しをしてみてくださいね♡


(愛カツ編集部)



カテゴリ