『オールナイトニッポン』第4のブランドはポッドキャスト パーソナリティー発表

『オールナイトニッポン』第4のブランドはポッドキャスト パーソナリティー発表

 1967年10月2日の放送スタートから、この秋で55年目を迎えるニッポン放送『オールナイトニッポン(ANN)』の新しいブランド『オールナイトニッポンPODCAST』が、4日よりスタートすることが決定した。『ANN』『ANN0』『ANNX』に続く、第4のブランドで「いつでも」「どこでも」聞けるコンテンツとなる。



【画像】各曜日に豪華パーソナリティーがズラリ



 パーソナリティーを担当するのは、すでに人気PODCASTとして多くのリスナーに支持されているトータルテンボス(月曜日)、蛙亭(火曜日)、銀シャリ(水曜日)に、新たにアンガールズ(木曜日)、トム・ブラウン(金曜日)を加えた5組。土曜日はこれからの活躍を期待されている芸人が月替わりで担当する。



 トップバッターとなる10月のパーソナリティーは、『ABCお笑いグランプリ』で決勝進出を果たしたGパンパンダが担当する。今回の発表にあたって、新たに参加するアンガールズ、トム・ブラウン、10月に月替りのパーソナリティーを務めるGパンパンダがコメントを寄せた。



■アンガールズ

田中:僕もついに「オールナイトニッポン人間」になれるのでうれしいです! 実は山根と二人だけでしゃべる場所はそんなにないので頑張りたいです!

山根:普段Podcastもよく聴いているので、この枠を与えてもらえてうれしい反面、いつか誰かに怒られるんじゃないかって不安でもあります(笑)。



■トム・ブラウン

金曜日、すなわち華金を担当させていただくことになり、とてもうれしいです! なぜなら、はなきんデータランドと同じはなきんです! はなきんデータランドに追い付け追い越せでやっていきます! そして必ずニッポン放送を圧縮します! 絶対にぃ~~!!



■Gパンパンダ

皆さんには清算したい過去はありませんか? 僕たちはとある番組で、忘れられない失敗をしました。ニッポン放送さんからいただいた貴重な4週間。リスナーの皆さんからの幅広いご意見を取り入れ、失敗を未来の糧にする番組をお届けしたいです。



■『オールナイトニッポンPODCAST』ラインナップ

月曜:『トータルテンボスのぬきさしならナイトSeason2』

火曜:『蛙亭のトノサマラジオ』

水曜:『銀シャリのおトぎばなし』

木曜:『アンガールズのジャンピン』

金曜:『トム・ブラウンのニッポン放送圧縮計画』
カテゴリ