この秋は、女優シャーロット・ゲンズブールのスタイルにならって。デニム好き必見のZARA特別コレクション登場


「ZARA(ザラ)」が、女優で歌手のシャーロット・ゲンズブールとの『エクスクルーシブ コレクション』を発表。



彼女のワードローブの中でも“コアアイテム”といえる、デニムを中心としたコレクションのラインナップは、10月7日(木)に、公式オンラインストアと国内の一部店舗にて発売されます。



ZARAとシャーロット・ゲンズブールによるコレクションがお目見え





シャーロット・ゲンズブールは、フランス出身の女優・歌手。映画界だけでなく音楽界でも才能を開花させ、そのアイコニックで独特なスタイルが、シグネチャールックとして知られています。



彼女は、ZARA HOMEの2020年秋冬キャンペーンの映像に出演した際、「いつか私が日常的に着用する服の、小さなコレクションを展開したい」と語っていたそう。



このたびそれが実現し、ZARAとの『エクスクルーシブ コレクション』が10月7日(木)に、全世界で同時発売されます。



デニムを中心としたラインナップ





シャーロットの友人でもある、ZARA創業者の娘、マルタ・オルテガと企画をスタートした本コレクションは、彼女のワードローブの中でも重要な、デニムを中心に展開。





リラックスフィット×エキストラロングカットのジーンズと、フレアカットが施されたジーンズの、2スタイルがラインナップしています。





そして、オーバーサイズシャツとウエスタンシャツという、タイプの違う2種類のデニムシャツも。



このほかにも、シャーロットが父親のワードローブにインスパイアされたという、コーデュロイ素材のオーバーサイズジャケットや、マスキュリンなテーラードジャケット、70年代を思い出させるトレンチコートといった、アウター類も販売予定だといいます。





さらには、スポーティーなランジェリーや、クロスボディとしても使えるレザーバックパック、ラウンドトゥのアンクルブーツなど、小物類まで種類豊富に展開。





“マニッシュ”と“フェミニン”という両方の要素が落とし込まれたシルエットは、シャーロット自身の、楽天的でありつつも本能的なマインドを反映しているといいます。





ラインナップは、さまざまなスタイリングや重ね着などによって、着回しができるように構成されているのだとか。



彼女が「ZARAは、“オプションが多すぎることを求めない”私の根本的な要望を理解してくれました」と語ったように、タイムレスで多様性を兼ね備えたアイテム揃いですよ。



10月7日(木)の発売をぜひチェックして!





コレクションアイテムは、10月7日(木)よりZARA公式オンラインストアと、渋谷宇田川町店、銀座店、池袋店、新宿店、大阪梅田店、名古屋店にて世界同時発売されます。



気になる人は、ぜひ早めにチェックしてくださいね!



公式オンラインストア

https://www.zara.com/jp/



カテゴリ