YOASOBI、唐突な「ほちのげん」呼び 『星野源ANN』で本人に釈明&許可もらう

YOASOBI、唐突な「ほちのげん」呼び 『星野源ANN』で本人に釈明&許可もらう

 小説を音楽にするユニット・YOASOBIが、5日深夜放送のニッポン放送『YOASOBIのオールナイトニッポン(ANN)X(クロス)』(毎週火曜 深0:00)に生出演。エンディングトークで、直後に放送されている『星野源ANN』(毎週火曜 深1:00)の話題となった際、Ayaseが「星野源さんの『不思議』が大好きで『ほちのげん ふちぎ』で検索したら、ちゃんと出るのかなって気になって調べてみたら、ちゃんと出たの」と唐突にトークを行った。これを受け、星野が『ANN』冒頭で「どういうことなの?」と話していたところ、YOASOBIの2人が釈明のため、スタジオに訪れた。



【写真】ikuraと対決するやまもとひかる



 星野が呼び込む形で、YOASOBIの2人が「ほちのげんさんだぁー」「ふちぎのほちのげんさんだー」と無邪気に語りながら登場。星野は「あのさ、休みを取ろう(笑)。大丈夫か。疲れているんじゃないか」と心配すると、「すみません、ちょっと」「前フリがなかったんです」と釈明した。



 Ayaseは「僕が普段から『不思議』がすごく好きで。友達とかikuraちゃんと一緒に『ほちのげんさんのふちぎ聞こうよ』って話していたんですよ。それで『ほちのげん ふちぎ』って入れたらちゃんと出るのかなって思って検索したら、出たんですよ」と説明。星野が「それなら、まだ納得できる。普段そういう話をしていて、それでそういえばっていうならわかるけど。よかったよかった」と納得し、音楽制作にまつわるトークにも花を咲かせ、最終的にAyaseが“ほちのげん”呼びの許可をゲットしていた。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ