男性が「最高のパートナーだな」と思う女性の特徴

男性が「最高のパートナーだな」と思う女性の特徴

お付き合いが順調に進んでいくと、「ふたりの将来についてどうしていこうかな」と結婚について少しずつ考えるようになるはずです。


大好きな彼と結婚して、今後ずっと一緒に生活ができたなら、幸せですよね。


では、男性が「将来のパートナー」として意識するのは、いったいどんな女性なのでしょうか?



素直に気持ちを伝える


あなたは日ごろから、彼に「好きだよ」と伝えていますか?


恥ずかしくて、思うように気持ちを伝えられていないことも多いかもしれません。


しかし、日ごろから自分の気持ちを伝える努力をしたほうが、彼は愛情が感じられて素直に嬉しいと感じるもの。


たとえば、ちょっとしたプレゼントでも、言葉やスキンシップでもいいでしょう。


彼にとってあなたが、なくてはならない存在になったとき「結婚するならこの人しかいない」と考えるようになるはず。


恥ずかしさを吹き飛ばして、思い切って自分の気持ちを彼にぶつけてみるのも大切ですよ。


相手の意見を尊重できる


どんなに気が合う2人でも、お互いに生まれ育った環境も違えば、細かい性格も微妙に違うもの。


そうした2人が出会って、好きになった関係ともなれば、大事なのはやはり「お互いを思いやること」ではないでしょうか。


多少意見が食い違っても、まずは相手の気持ちを大事に受け止めてみましょう。


お互いに尊重し合えるようになると、2人の関係は自然と深まり、彼も「これから先も一緒に仲良くやっていけそうだ」と感じるはず。


自分勝手過ぎてしまったな、と感じたときは、相手の気持ちを振り返ってみるといいかもしれませんね。


彼のステキなところに目を向ける


付き合っていくと、相手の思わぬ一面が見えてビックリすることもあるでしょう。


そんなとき、相手をつい批難してしまう女性もいるかもしれません。


しかし、相手の欠点ばかりに目を向けるより、相手の良さに目を向けられる関係のほうが、お付き合いはうまくいくでしょう。


好きになったからには、尊敬できる部分もあるはず。


「〇〇さんのこういうところが優しいなあ」「相談をしたら、どんな時でも真剣に聞いてくれるよね」といった感じで、彼の良いところを伝えてみましょう。


自分をいい方向に導いてくれるあなたに感謝し、彼は「あなた以外にパートナーはいない」と考えるようになるはずです。


相手がいいパートナーになるかどうかは、彼に対するあなたの姿勢も大きく影響することを忘れずに。


彼とベストパートナーになるには


大切なのは、お互いを想う気持ちを忘れないこと。


それさえ心がけていれば、きっと彼はあなたをパートナーとして選ぶはず。


彼といつまでも仲の良いパートナーでいるために、今回ご紹介した内容を参考に、ステキな関係を築いてくださいね。


(柚木深つばさ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ