銀座に「ユニクロ」のカフェがあるって知ってた?ショッピングついでに、気軽にコーヒーも楽しめちゃう


シンプルなデザインからトレンドを取り入れたアイテムまで、豊富なラインナップが揃うユニクロ



最近では、まもなく発売される「White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)」との初コラボレーションアイテムなども、話題になっていますよね。



そんなユニクロから、カフェがオープンしていたのをご存知ですか?今回は、銀座にある「UNIQLO COFFEE」をご紹介します!



「ユニクロ 銀座店」がリニューアルオープン





@senaaaa0309 / Instagram



2021年にオープン10年目という節目の年を迎えた「ユニクロ 銀座店」が、9月17日(金)にリニューアル。「New Life, New Wear, New GINZA.」をコンセプトに、12の全フロアが生まれ変わりました。



1階のエントランスでは、20色のカシミヤニットを使った振り子のアートがお出迎え。



専門スタッフによる接客サービスやサロンが設置されたり、各フロアでインスタレーションが展開されたりと、見どころ満載の店舗に生まれ変わっていますよ。





@senaaaa0309 / Instagram



そのリニューアルの一環として、「UNIQLO COFFEE」がオープン。ユニクロ初となるカフェということで、話題になっているんです。



「UNIQLO COFFEE」でひと休み





@senaaaa0309 / Instagram



「UNIQLO COFFEE」は、銀座店の最上階12階に併設されています。



ここでしか味わうことのできないブレンドコーヒーや、上質な豆で淹れたこだわりのコーヒーを味わえるんだとか。



なんと「ユニクロオリジナルブレンドコーヒー」は、税込200円というお手頃価格に設定されているんです!手軽においしいコーヒーをいただけるのは、うれしいですよね。





@senaaaa0309 / Instagram



そして、コーヒーと併せて味わってほしいのが、銀座で長きにわたって愛されている洋菓子店「銀座ウエスト」のクッキー。



サクッ、ほろっとした食感で、コーヒーのお供にぴったりだといいます。



もちろんテイクアウトでも





@senaaaa0309 / Instagram



カフェ店内でも楽しめますが、席数がそこまで多くないため、テイクアウトでいただくのがおすすめなんだとか。



銀座の街を歩きながら、またはおうちでカフェ気分を味わうのも良さそうです◎





@s.yyoko76 / Instagram



ショッピングの合間に休憩がてら寄ってみるもよし、買い物帰りの楽しみとして購入するもよし。



リニューアルした銀座店に足を運ぶときは、ぜひ併せてチェックしてみてくださいね。お出かけの際は、感染対策をお忘れなく。



ユニクロ 銀座店

住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ東館 1F-12F

営業時間:11:00〜21:00

特設サイト:https://www.uniqlo.com/jp/ja/





カテゴリ