【GU】今注目すべきは、スウェットよりプルオーバー!高見え新作アイテムには“おしゃれ要素”しか詰まってない


10月に突入し、まだ厚手の長袖だと暑い日もありますが、本格的な秋冬シーズンに着られるトップスを探している人も多いのでは?



そこで今回は、着回し力高めなGU(ジーユー)の「ダブルフェイススリットプルオーバー」をご紹介します。



その光沢感やハリ感に、虜になること間違いなしですよ!



ダブルフェイススリットプルオーバー/GU



@_____ma.k.o / Instagram



こちらが、GUの新作「ダブルフェイススリットプルオーバー」(税込1690円)



軽い着心地で肌触りが良い、ダブルフェイス素材で仕上げたプルオーバーです。レーヨン混で光沢感がある見た目、そしてハリ感があるのが特徴。



着たときにふんわりと膨らむシルエットは、さりげなく体型をカバーしてくれる優秀ポイントです。



カラーは、グレー/ブラック/ピンク/ナチュラル/オリーブの5色展開。絶妙なおしゃれカラーが揃っているため、どれにしようか悩んじゃうかもしれません。でも、このお値段なら、いろち買いもアリかも。



スウェットとは一線を画すデザイン



@_____ma.k.o / Instagram



今季はスウェットがトレンドですが、着こなし方によってはカジュアルすぎて部屋着に見えてしまうアイテムも…。



“スウェットのように着回し力が高いけれど、もう少しきれいめに着られるトップス”が欲しいなら、このプルオーバーがドンピシャなんです!



光沢感やハリ感が上品な雰囲気を演出し、ふんわりシルエットはこなれ感たっぷり。スウェットとは一線を画すデザインは、周りと差をつけることもできますよ。



@_____ma.k.o / Instagram



サイドにスリットが入っているのがワンポイント。



ウエストラインの丈感は、どんなアイテムと組み合わせてもバランスが取りやすく、コーデ全体をすっきり見せてくれるメリットもありますよ。



パンツ、スカート…とにかく何にでも合わせやすい!





@_____ma.k.o / Instagram



合わせるアイテムを選ばないほど、着回し力高めのプルオーバーですが、おすすめはパンツスタイル。



裾がふんわり広がるシルエットなので、ウエストラインがきれいに見えて、脚がシュッと細く見える効果があるんです。



きれいめカジュアルなスタイルにしたいなら、センターラインが入ったテーパードパンツや、タックパンツなどがおすすめ。



きちんと見えするパンツと合わせることで、カジュアル要素をプラスしつつも全体の雰囲気を上品にまとめてくれるんです。



ぜひコーデの参考にしてみてくださいね。



こんなプルオーバー待ってた!



@_____ma.k.o / Instagram



GUの「ダブルフェイススリットプルオーバー」は、いかがでしたか?



高見えする素材感と、おしゃれなシルエットだから、1度着るだけで虜になること間違いなし。



「こんなトップス欲しかった!」という声が、たくさん聞こえてきそうなアイテムです。



ぜひ、お店やオンラインストアでチェックしてみてくださいね。





カテゴリ