じつはゾッコン!彼女を溺愛している男性の共通点とは

じつはゾッコン!彼女を溺愛している男性の共通点とは

彼氏が自分のことを本気で好きかどうかわからない……そんなふうに悩む女性は、けっこう多いのではないでしょうか。


しかし、男性は、彼らなりに「気持ちをアピールしている」と思っている場合もあるようです。


男性の、彼女に対する気持ちはどんなところに現れるのでしょう?


マメなLINE?デートでご馳走してくれること?間違いではないですが、もっとさりげないしぐさに、彼らの気持ちが表れるんです。



あなたの要望に応えようとする


「予定がある日に彼女から「どうしても会いたい」って言われても、僕の彼女は責めるように『なんでできないの?』とか言わないから、余計にお願いを聞いてあげたくなる」(25歳男性)


男性と予定が合わないときなど「無理しないでいいよ」といいがちな女子が多いかもしれません。


しかし、男性からは「彼女のためなら無理したいのに」という声も。


先約をドタキャンなど、ほかの人に迷惑をかけるのはやりすぎですが、「好きな子の希望を叶えて喜ばせたい」と考える男性は多いもの。


好きな彼にこそ、素直な気持ちを話したほうが2人とも幸せな恋愛ができるはずですよ。


影響を受けてマネする


影響を受けてマネする


「音楽とか趣味とか、彼女が好きって言ってるものは、自分も気になって調べちゃう。彼女が自分の好きなことをしているところが好きだし、何に興味があるのか知りたいから」(24歳男性/広告)


好きな人の考えていることを知りたいのは、恋する女子も男性も同じです。


女子が興味のあることを一緒に楽しんで仲を深めたり、デートを充実させて喜ばせたりしたいと考えているそう。


また、ある女子を本命とする条件に「尊敬できる面」を上げる男性も多いです。


なにかに熱中しているときのキリっとした真面目な表情に惚れ直す、なんて声もあります。


恋愛以外の面でも魅力を感じさせる女子は、男性の恋心も盛り上げますよ。


愛情は無意識に言動に出る


男性の愛情は、無意識に言動に出ることが多い傾向があります。


「好き」などと、甘い言葉を言ってくれない男性でも、優しい態度にあなたに接しているなら、きちんと愛している証拠ですよ。


今回ご紹介した内容を参考に、彼の気持ちを見極めてみてくださいね。


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ