巷で噂の「麻雀ネイル」って知ってる?爪に施された遊び心満載なデザインは、見れば見るほどワクワクするんです


おうち時間に伴い、2020年から徐々に再来し始めた麻雀ブーム。



そんな麻雀が、今では室内遊戯としてだけでなく、牌(パイ)をモチーフにしたファッションアイテムとしても、注目を集めているんですよ。



そこで今回は、特にインスタグラムで話題の「麻雀ネイル」をご紹介していきます。



赤と緑で鮮やかに





@locogirl.non / Instagram



まずご紹介するのは、麻雀の基調色である、赤と緑が特徴的な麻雀ネイル。



本物の麻雀牌の配色が意識されていて、手元を色鮮やかな印象にしてくれます。



ホワイトをベースカラーにした爪の上から、文字や模様を重ねると、よりリアルな牌が再現できそうです。



楽天やAmazonなどの通販サイトでも、麻雀牌柄のネイルシールが販売されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。



ブラウンベースで秋を感じて





@haluca_ig / Instagram



「もう少し淡色系の色味にしたい」「主張が強すぎるのはちょっと…」という方には、ブラウン系のベースのネイルがおすすめ。



ブラウンやベージュをベースカラーに取り入れると、ささやかな秋を感じられそうです。



また、大人っぽいニュアンスもプラスされ、控えめな麻雀ネイルが叶いますよ。



中華ネイルと相性抜群





@mailo_coko / Instagram



もともと麻雀は、中国で誕生した遊戯。麻雀ネイルは、中華テイストがお好きな方にもぴったりなんです。



こちらの画像のように、赤ベースの上から白い長方形を重ね、さらにその上から「東」や「八萬」の文字を重ねると、まるで本物の麻雀牌が埋め込まれているような立体感が出ます。



紅白をベースとした様々なチャイナモチーフのデザインが施されたネイルは、華やかでとってもかわいいですよね。



一癖あるネイルデザインにハマりそう





@muu______6 / Instagram



今回は、インスタグラムで見つけた、おしゃれな「麻雀ネイル」をご紹介しました。



遊び心の詰まったユニークなデザインが気になる方は、ぜひ、自分好みの麻雀ネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。



カテゴリ