言葉がなくてもわかる!男性が「本命相手」にだけする行動3つ

言葉がなくてもわかる!男性が「本命相手」にだけする行動3つ

気になる彼がいて、「彼は私のことをどう思っているのか知りたい」と考えるのは自然なことですよね。


男性は好きな人にだけ、特別な態度を取るケースが多いようです。


その態度がどんなものかわかれば、彼があなたに気があるのか、確認できますよね。


そこで今回は、男性が「本命相手」にだけする行動を3つご紹介します。




いつも笑顔でいる


好きな相手には、やっぱり笑顔で接したくなりますよね。


実際のところ、男性は好きな女性の前で思わず笑顔になってしまうものです。


もちろん、なかには社交辞令で笑顔になる人もいるでしょう。


しかし、たとえば仕事が忙しかったり、あまり休めなかったりする状況でも笑顔を見せるなら、彼の好意は本物である可能性が高いです。


男性は緊迫した状態でも、好きな女性には険しい顔を見せないようにふるまうもの。


好きな女性には格好をつけたいので、自分が苦しい状態にいても、「大丈夫!」と強がりの笑顔を見せるようです。


あなたの喜ぶ話題をリサーチしている


男女かかわらず、好意を持っている相手とはできるだけ話したいと思いますよね。


もし相手があなたに好意を持っているなら、あなたと楽しく会話がしたいと思っているはず。


気になる彼が、あなたの喜ぶ話題の会話をしてきたら、脈ありサインといえるでしょう。


たとえば、「インスタ映え」のように男性が関心を持ちにくい分野であればなおさらです。


多くの男性は「パンケーキのおいしいお店が○○にあって、見た目もかわいくてインスタ映えするんだよ」という会話はしません。


しかし、あなたが喜ぶと思えば別の話。


あなたとの会話を続けるために、インスタ映えしそうなお店を探したり、おいしいパンケーキの店を探したりすることもあるようですよ。



とにかくあなたを褒める


彼があなたのことをほめる機会が多いなら、これもあなたが好きな証拠といえます。


彼は「あなたに喜んでもらいたい」「いい気分になってもらいたい」と考えているので、小さいことでもあなたを褒めまくるのです。


たとえば、髪型や服装が似合っている、時計がおしゃれなど。


これはほぼ間違いなく、あなたのことが好きだから発する言葉です。


彼にとっては、髪型がロングであろうがショートであろうが関係ありません。


あなたの存在が一番なのです。


彼のサインを見逃さないで♡


好きだと言われていなくても、男性が女性を好きになったときは態度に出るものです。


しっかりと彼を観察して、発せられる「好き」のサインを見逃さないようにしましょう。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ