追われる恋を目指すなら♡男性が「追いかけたくなる女性の特徴」5つ

追われる恋を目指すなら♡男性が「追いかけたくなる女性の特徴」5つ

追う恋愛も楽しいけど、追うばかりじゃ疲れますよね。


「めちゃくちゃ愛されるような、追われる恋愛がしたい……」と思う方もいるのではないでしょうか。


今回は、男性が追いたくなる女性の特徴を5つご紹介します。


追われる恋愛をしたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。



1:いつも笑顔で楽しそう


男性は、いつも笑顔でいる女性を見ると、癒やされるという人が多いようです。


弱っている姿や守りたくなる姿に心をつかまれることもあるようですが、それは一時的なもの。


そんな姿ばかりだと、ネガティブな印象を持たれる場合があります。


いつも笑顔で楽しそうにしている女性には、自然と惹かれていくのだとか。


恋愛以外にも、自分が心から笑えるような趣味や友人を見つけるといいかもしれません。


2:人懐っこい


人懐っこく、かわいげのある女性を、ついかまいたくなる男性が多いよう。


そんな男性は、自分に好意的に接してくれる女性には、好意的に返したいと思う傾向があります。


ただ、馴れ馴れしいのは逆効果なので、「人懐っこい」と「馴れ馴れしい」が混同しないようにしましょう。


3:いいギャップがある


多くの男性が、ギャップのある女性に惹かれるようです。


そのギャップは、「いい意味で」のギャップ。


たとえば、「おしとやかなのに大食い」や「サバサバして見えるのに涙もろい」など。


反対に、「上品なのに食べ方が汚い」や「かわいいのに言葉遣いが悪い」などはマイナスのイメージを抱かれるので、注意しましょう。


4:困ったときには男性に頼る


4:困ったときには男性に頼る


男性は、女性に頼られることで「支えてあげたい」と思うようになるのだとか。


誰かに頼るのは、その人を信頼している証拠。


自分を信頼してくれたいる女性には、男性も心を開きやすくなるようです。


かといって、なんでもかんでも頼っていては、負担に感じられることも。


自分でできることは自分でやり、困ったときには頼るくらいの割合を意識するといいでしょう。


5:さまざまな魅力がある


男性の心をつかむ女性は、さまざまな魅力がある人が多いです。


「かわいい」「きれい」だけでなく、「知的」「仕事ができる」「おしゃれ」など、一言では言い表せられない魅力を持っているよう。


会うたびにいろいろな面を見せてくれる女性から、男性は目が離せないのかもしれません。


知っても知り尽くせない、奥深さのある女性を目指しましょう。


追いかけられる女性の魅力は


男性が追いかけたくなる女性には、魅力的な面をたくさん持ちあわせていることがわかります。


外見だけでなく、中身の奥深さに夢中な男性が多いよう。


できることから少しずつ実践していきましょう。


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ