ドキドキだけが恋愛じゃない!彼女を大切にしている男性の行動

ドキドキだけが恋愛じゃない!彼女を大切にしている男性の行動

彼と長く付き合っていると、しだいに刺激を感じなくなっていく人が多い傾向があります。


そんなときは刺激的な出来事を求めてしまいがちになります。


しかし幸せな恋愛をするには、あなたを大切にしてくれる彼の存在が不可欠です。


今回は、「彼女を大切にしている男性の行動」をご紹介します。


今の彼に刺激が足りないと考える人には、考え直すきっかけになるかもしれません。




彼女を不安にさせない


付き合っていくうえで相手の気持ちを想像することはとても大切なこと。自分ではこれくらいいいだろうと思っていても、相手からしたら不快なこともあります。


彼女の立場になって物事を考えられない男性は、彼女を大切にしない傾向があります。


浮気をしないからといって、彼女をさしおいて合コンに行ったり、女性と飲みに行ったり……。


なにもなかったとしても、不快に思わない女性は少ないはず。


彼女を大切にしている男性は、彼女の気持ちを考えたうえで、彼女を不安にさせるような行動をしません。


「彼女がいるから」や「彼女を悲しませたくないから……」と断ってくれるはずです。


不安なときには安心させてくれる


彼女を大事にする男性は、彼女の心の揺れ動きに敏感な人が多いです。


不安や寂しい気持ちはLINEの文面や雰囲気ににじみ出るもので、それを察知し彼女を安心させようとする傾向があります。


文字での返信だけではなく電話をしてくれたり、会いに来てくれたり。


彼に直接寂しいとは言いにくい人も、察して行動してくれるのは嬉しいですよね。


自分の気持ちを察して、安心させてくれる男性にはそうそう出会えるものではありません。



言い合いになっても攻撃的にならない


付き合っていれば意見の違いから言い合いになることもあるでしょう。それは悪いことではないです。


そんなときでも彼女を大切にしている男性であれば、彼女に対して高圧的な態度をとったり攻撃的になったりすることはありません。


言い合いになったときこそ、その人の本性があらわれるものです。


彼のふだんは見えない一面が見え隠れするシーンなので、言い合いになった際は彼の接し方をみておきましょう。


彼の行動から愛は感じられる?


彼があなたを大切にする気持ちは伝わりましたか?


今後も長く付き合っていくには、あなたを不安な気持ちにさせない彼のほうが安心できますよね。


あなたもそんな彼を大切にしたくなったのではないでしょうか。


お互いに思いやる気持ちがあれば、これからもいい関係が築いていけるはずです。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ