おうちを韓国カフェに!日本一新大久保に詳しいOLが監修したビジュアルレシピブック

おうちを韓国カフェに!日本一新大久保に詳しいOLが監修したビジュアルレシピブック


日本一新大久保に詳しいOLとして、各メディアで新大久保のトレンドを発信しているもーちぃ監修のビジュアルレシピブックが登場!「おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック」が、10月19日(火)にイースト・プレスより発売される。

満を持して発売される韓国カフェ本



「おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック」1400円(税別)は、韓国カフェ風のスイーツやフードのレシピと小物のスタイリングを提案する、ビジュアルレシピブック。

台湾カフェ本や純喫茶本など、さまざまなテーマがひしめくカフェ本ジャンルに、まだ少ない韓国カフェ本として、満を持して登場する。

かわいいスタイリングが“韓国っぽ”の近道



かわいい映えスイーツだけでなく、小物やカトラリーなどスタイルで魅せるのが、韓国カフェの特徴。同書では出窓で自然光を取り入れたスタイル、推しの誕生日をお祝いするときのスタイルなど、8つのシチュエーションを提案している。

レシピはコマ撮りのように写真で楽しく



同書では、雲パン、センイルケーキ、コグマラテなどのレシピを美しい写真で紹介。

YOUTUBE、TikTokなどの動画系メディアやSNSとの相性が良く、それを足掛かりに世界的に人気を集める韓国カルチャー。韓国カフェも例外ではなく、映像でできあがるところを見て楽しむこともできる。同書でもそうした楽しみ方ができるよう、レシピをコマ撮りのように写真で楽しく紹介している。

「おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック」を手に入れて、かわいいおうちカフェを楽しんでみては。

©林ユバ
カテゴリ