奥山かずさ、髪を60センチバッサリ 5年ぶりショートカットで「生活が楽です」 3rd写真集を発売

奥山かずさ、髪を60センチバッサリ 5年ぶりショートカットで「生活が楽です」 3rd写真集を発売

 女優の奥山かずさ(27)が16日、都内で3rd写真集『月刊奥山かずさ・想』(小学館)の発売記念イベントを開催した。



【写真】ショートカット姿も似合う奥山かずさ



 今作は、奄美大島で写真家・桑島智輝氏が撮影した一冊。「素の私、ありのままの私を表現できました。タイトルの『想』は、私があなたのことを想っているよ、想ってほしい、という意味を込めました」と話し、お気に入りの写真として「タタミの部屋で撮影した写真です。公民館の一部屋ですが、奄美の大自然を目のあたりにして一人になって感情が爆発したカットです。東京に出てきて女優という職業の中でさまざまなキャラクターを与えられて慣れていたところもあり、こり固まった考えや不安、一人でいる弱さなどから感情が爆発してしまいました」と明かした。



 撮影のエピソードとして「ジャングルで撮影したいというリクエストをしたのですが、湿度が高くアブが多くて、足場も悪くスタッフの方がアブと追いかけっこをしてました。スタッフの方には感謝でいっぱいです」と振り返った。



 会見には、ミス美しい20代コンテスト以来の60センチも切った髪の毛で登場。「5年ぶりにショートカットにしました。役作りのためなどではなく、プライベートで切りましたが、生活楽ですね! 心機一転です」と語った。報道陣からは恋愛についても質問が出たが「(写真集にある)Q&Aを見てください」と笑わせ「仕事が大好きで集中してしまうのでなにもありません。今後も仕事一直線です」と結んだ。
カテゴリ