1人を除いて世界中の男が死滅!? SFミステリー『Y:ザ・ラストマン』ディズニープラスで配信

1人を除いて世界中の男が死滅!? SFミステリー『Y:ザ・ラストマン』ディズニープラスで配信

 ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」の新コンテンツブランド「スター」の作品として、今月27日より日本最速で独占配信される『Y:ザ・ラストマン』(全10話)の場面写真が一挙30点解禁された。なお、同ドラマは27日に第1話から第4話まで配信し、その後は毎週水曜日に1話ずつ配信される。



【画像】『Y:ザ・ラストマン』全部で30点の場面写真



 『Y:ザ・ラストマン』は、アメコミ界で最も権威があると評される「アイズナー賞」の3部門を受賞したブライアン・K・ヴォーンとピア・ゲラによる同名DCコミックス「Y:The Last Man」をドラマ化したSFミステリー。



 ある日突然、人類の全男性を含むY染色体を持つ全ての哺乳類が死に絶え、ただ一人の男と彼のペットの猿だけが残された終末世界を舞台に、人々が失われたものを元に戻そうと懸命にもがく姿や、女性だけの新世界をより良いものにしようと奮闘する姿が描かれていく。



 解禁となった場面写真では、唯一生き残ったY染色体を持つ男性主人公ヨリックや、平穏な日常生活から一転して荒廃した世界、そして新たに世界を統率する女性たちの姿などを垣間見ることができる。



 そもそも、なぜY染色体が全滅してしまったのか、なぜヨリックとオス猿だけは生き残ることが出来たのか、人類を救うにはどうすればよいのか? 本編では徐々に謎だらけの物語が明らかになっていく。

カテゴリ