日高里菜、プリキュア演じて私生活に変化「“水色”に惹かれるように」 ローラとやりたい雪遊び

日高里菜、プリキュア演じて私生活に変化「“水色”に惹かれるように」 ローラとやりたい雪遊び

 プリキュアシリーズの劇場版最新作『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』が、23日(土)に公開される。ORICON NEWSではキャストのキュアラメール/ローラ役・日高里菜にインタビューを実施し、作品の見どころなどを語ってもらった。(あす22日はキュアサマー/夏海まなつ役・ファイルーズあいのインタビューを掲載します)



【インタビュー動画】メンバー集結!日高里菜「ローラとスキーしたい♪」



 今回の映画は、シリーズ18作目「トロピカル~ジュ!プリキュア」と7作目「ハートキャッチプリキュア!」の2世代プリキュアがコラボ。雪の王国・シャンティアが舞台で、新しい女王になるシャロンを祝福している中、突然、謎の怪物が現れたことで、雪の王国に閉じ込められてしまい、「トロプリ」×「ハトプリ」が力を合わせて戦うストーリーが展開される。



――雪の王国が舞台となりますが、プリキュアと遊ぶとしたらどんなことをしたいですか?



【日高】 スキーを一緒にやりたいです! 私は以前から「やりたいな~」と思っていたのですが、スキーやスノーボードをやったことがないんです。きっとローラも人間の世界に来てから日が浅いこともあり、やったことがないはずなので、インストラクターの方に教えてもらいたいです。



――プリキュアを演じるようになって、半年以上が経過しますが、何か私生活に影響はありましたか。



【日高】 ローラを演じるようになってからネイルは、お店ではなく自宅でやることが多くなりました。あと、水色のお洋服や小物も買う機会が多くなりました! きょうも水色のスカートを着ているのですが、自然と“水色”に惹かれるようになりました。今年のスケジュール帳も水色だったりします(照れ)



――「ハトプリ」メンバーたちと一緒に戦うなど、見どころ満載な今作ですが、注目してもらいたいシーンなどを教えてください!



【日高】 ローラが雪の王国のプリンセス・シャロンと出会い、大きな成長を遂げるので注目してほしいです! まなつたちと過ごす普段のローラとはまた違った一面が見られます。あと、歌も注目なので楽しみにしていてください!



(取材/文・櫻井偉明 写真・上野留加)

カテゴリ