ファイルーズあい、プリキュア演じて私服開拓「レインボーな服を着られるように」

ファイルーズあい、プリキュア演じて私服開拓「レインボーな服を着られるように」

 プリキュアシリーズの劇場版最新作『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』が、23日(土)に公開される。ORICON NEWSではキャストのキュアサマー/夏海まなつ役・ファイルーズあいにインタビューを実施し、作品の見どころなどを語ってもらった。



【インタビュー動画】メンバー集結!ファイルーズあい「カラフルな服着られるように!」



 今回の映画は、シリーズ18作目「トロピカル~ジュ!プリキュア」と7作目「ハートキャッチプリキュア!」の2世代プリキュアがコラボ。雪の王国・シャンティアが舞台で、新しい女王になるシャロンを祝福している中、突然、謎の怪物が現れたことで、雪の王国に閉じ込められてしまい、「トロプリ」×「ハトプリ」が力を合わせて戦うストーリーが展開される。



――雪の王国が舞台となりますが、プリキュアと遊ぶとしたらどんなことをしたいですか?



【ファイルーズ】 私は寒いのが苦手で…(笑)でも、まなつは「トロピカってる~♪」と言いながら雪が降る中でも外へ遊びに行く子なので、私もそのテンションについて行けるかわかりませんが、まなつと一緒なら雪遊びができそう! あと、まなつと一緒に冬服を買いに行きたいですね。



――プリキュアを演じるようになって、半年以上が経過しますが、何か私生活に影響はありましたか。



【ファイルーズ】 まなつを演じてから白やレインボーな服を着られるようになりました。決して苦手だったというわけではないのですが、それまで黒やダーク系の服を選ぶことが多くて、カラフルな衣装を着た時「結構、悪くないじゃん!」とファッションの開拓ができました。



――「ハトプリ」メンバーたちと一緒に戦うなど、見どころ満載な今作ですが、注目してもらいたいシーンなどを教えてください!



【ファイルーズ】 「トロプリ」メンバーの冬服、初お披露目です! テレビアニメだと年中、暖かい気候なので夏服姿が多いのですが、冬服姿の彼女たちを見ることができるのは、この映画ならではです。衣装チェンジはファン的にも熱いポイントだと思うので、ぜひ、楽しみにしていただけたらと思います。



(取材/文・櫻井偉明 写真・上野留加)

カテゴリ