「今季ユニクロユーで1番」との声も。早くも3000円値下げ中の“テーラード コート”は今が絶好のチャンス!


秋の季節はどこへやら、一気に冬のような気温になりましたね。今年着るコートの準備は、もう済んでいますか?



まだ購入していない人におすすめしたいのが、Uniqlo U(ユニクロユー)の「ウールブレンド テーラード コート」。これからの季節に役立つアイテムですが、早くも値下げされてお買い得になっているんです!



オンラインサイトでもサイズ・カラーがそろっている、今が絶好のチャンスですよ。



ウールブレンド テーラード コート / ユニクロ





こちらが、Uniqlo Uの「ウールブレンド テーラード コート」(税込1万2900円→9990円)。一般的なテーラードコートは“かっちり感”のあるアイテムが多いですが、こちらは丸みのあるオーバーサイズシルエットに仕上がっています。



肩がストンと落ちて、リラックスした雰囲気になりますよ。



生地にはウールとポリエステルのダブルフェイス素材を使用しており、暖かさと軽さを両立。生地自体にそれほど厚みはなく、シルエットにも十分に余裕があるため、中にセーターや薄いダウンを着込んでも、着膨れして見えないそうですよ。



サイズ選びが重要かも





大きめのシルエットで作られているため、購入の際は試着をしてサイズを選んだ方がよさそうです。



合わないサイズだと肩がいかつく見えてしまったり、着られている感が出てしまったりして、せっかくのきれいなシルエットが活かせないかも。



実際に購入している人は、普段よりもサイズダウンしている人が多いようですよ。



肌寒い日には、ふわっと羽織って





トレンチなどの薄手のコートでは寒いけれど、ダウンジャケットを着るほどではない…。そんな微妙な寒さの日は、こちらのウールブレンド テーラード コートをサラッと羽織るのがおすすめです。



ガウンのように着用すれば、大人っぽいリラックスした着こなしに。



ボタンの開け閉めやリボンの有無によって、ガラッと雰囲気も変わるので、ぜひその日の気分や気温に合わせてスタイリングを楽しんでくださいね。



エレガントな着こなしが叶う1着





カラーはベージュ / ダークグレー / ブラックの3色展開。



今の時期から羽織としても使いたいならベージュ、本格的な冬の着用を考えている場合は、ダークグレーやブラックといった、シックな色がいいかもしれません。



どのカラーでもエレガントできれいな着こなしになるので、この冬重宝すること間違いなしですよ!ぜひこのチャンスに、ゲットしてくださいね。





カテゴリ