グルメな人に!金沢発祥のピザ工房「森山ナポリ」の「プレミアムお歳暮」予約開始

グルメな人に!金沢発祥のピザ工房「森山ナポリ」の「プレミアムお歳暮」予約開始


創業時から一貫して手作りにこだわり、職人が1枚1枚“手伸ばし・手焼き”で毎日丁寧に仕上げるピザを提供する「森山ナポリ」が、「プレミアムお歳暮」の予約販売を開始した。「森山ナポリ」は古都金沢・ひがし茶屋街の近くにある森山で生まれた本格ナポリピザで、自社サイトのみに限定した「お取り寄せ冷凍ピザ」のEC販売を行なっている。

素材にこだわる3枚の豪華なピザが登場


「プレミアムお歳暮(3枚セット)」は、トリュフブリーのピザ、モルタデッラとリコッタチーズ、森山マルゲリータだ。


トリュフブリーのピザは、数量限定として今まで何度か販売し毎回即完売の人気商品。“チーズの王様”とも称されるフランス・ブリー地方の白カビタイプ「ブリー・ド・モー」の間にトリュフを贅沢に挟んだトリュフブリーチーズがピザの主役だ。


モルタデッラとリコッタチーズは、大判の「モルタデッラ」を花びらのようにのせ、リコッタチーズをトッピングした華やかなピザ。「モルタデッラ」はイタリア・ボローニャ原産のソーセージで、しなやかで柔らかく、生ハムよりも塩味が抑えられ、肉に練り込まれたピスタチオが野趣のアクセントとなっている。


そして森山マルゲリータは、バジルソースの鮮やかな緑とチェリートマトの赤色がテーブルに映えて、食卓が一気に華やかになる。定番でありながら王道の美味しさで、子どもにも人気だ。


価格は5,000円(税込・送料別途)。第1弾は12月2日(木)発送で、第2弾は12月13日(月)発送。各発送日の7日前が締め切りだが、気になる人は早めにチェックを。商品は六角ギフトBOXに入れて届く。

ピザをより美味しく味わうCHILI PASTEにも注目



ピザに欠かせない調味料といえばタバスコが定番だが、同社では“アリッサソース”にヒントを得て、オリジナルのリキッドタイプ調味料「HOT CHILI SAUCE」を今年7月に発売した。そして、10月にディップタイプのグルメ調味料「CHILI PASTE」を発売。辛さのレベルは2種類で、「CHILI PASTE RED LABEL」と、先述の「HOT CHILI SAUCE」より10倍辛い「CHILI PASTE BLACK LABEL」だ。

年末に向けて、「CHILI PASTE」とともに「プレミアムお歳暮」を贈ってみては。
カテゴリ