秋の髪色は決まった?コーデ以外で季節感を表現してくれる、おすすめの「定番ヘアカラー」を4つご紹介


10月に入り、ファッションの楽しい季節になりました。



季節感はコーデや小物だけでなく、髪色でも表現することができますよね。



今回は、秋におすすめの「定番ヘアカラー」を4つご紹介します。



透明感のある「オリーブグレージュ」





@koodee.hir / Instagram



暗いブラウンに少しグリーンをプラスした、優しい色味が特徴の「オリーブグレージュ」がこちら。



透明感のあるカラーの中でも、深みを出してくれるオリーブは、落ち着きのある印象を演出してくれます。



くすんだ色味がおしゃれな雰囲気を与えてくれるので、ぜひ試してみてくださいね。



あたたかみをプラスしてくれる「テラコッタオレンジ」





@kaaari_3 / Instagram



暗色のファッションが多くなる秋冬には、アクセントになるオレンジ系のカラーがよく馴染みます。



その中でも、ビビッドな色味がかわいらしい「テラコッタオレンジ」がこちら。暗くなりがちな服装に、あたたかみのある雰囲気をプラスしてくれます。



「気になっているけど、オレンジの髪色は勇気がいる…」と挑戦できずにいる方も、思い切って試してみれば、意外とマッチするかもしれません。



顔色を明るく見せてくれる「ダークアッシュ」





@nana_hair_73 / Instagram



顔色を明るく見せてくれると人気の「ダークアッシュ」は、グレー系の色味をベースとしたヘアカラー。



光に当たると透け感が出て、こなれた雰囲気に仕上げてくれます。



アッシュカラーは、髪の赤みを消してくれるのも嬉しいポイントですよね。



垢抜けた印象の「チョコレートブラウン」





@ekubohair / Instagram



少し明るい色味にしたい方は、「チョコレートブラウン」にしてみては?ブラウン系の中でも、色味が落ち着いているため、優しい雰囲気を演出してくれます。



柔らかいチョコレートのようなブラウンが、髪に自然なツヤ感を与えくれますよ。



明るめでも派手すぎない髪色は、初心者の方にも挑戦しやすいのでおすすめです。



秋の髪色候補になりました!



今回は、秋におすすめの「定番ヘアカラー」をご紹介しましたが、いかがでしたか?



コーデや小物だけでなく、髪色で季節感を表現してみると、この時期のおしゃれがもっと楽しくなりそう。  



ぜひ次回のヘアカラーの参考にしてみてください。



カテゴリ