サカナクション山口一郎の“音楽実験番組”約1年ぶり放送 Perfumeがゲスト出演

サカナクション山口一郎の“音楽実験番組”約1年ぶり放送 Perfumeがゲスト出演

 サカナクション・山口一郎による“音楽実験番組”『“シュガー&シュガー”』が11月5日(後10:30~10:59)に、NHK・Eテレで放送されることが27日、発表された。



【画像】音楽実験番組『シュガー&シュガー』



 本番組は、山口が「音楽に対する固定観念」をとりはらい「新時代ならではの音楽の楽しみ方」を見いだすというコンセプト。歌やサウンドだけでなく、さまざまな「音楽をとりまく環境」に少しななめ方向からスポットをあて、趣向をこらした企画コーナーで構成される。



 昨年の9月~12月にかけて放送され、大きな反響を呼び、およそ1年ぶりとなる今回。毎回、山口が意外なゲストを迎えるトークコーナーも見どころで、初回はPerfumeの3人が登場。結成当時のエピソードや、これまでどのように音楽・ダンスと向き合ってきたかを自然体で語り合う。



■山口一郎コメント

昨年に続き第2シリーズとなる「シュガー&シュガー」がいよいよスタートします!

自分にとってこの番組は“音楽との向き合いかた”という点でとても意味のある企画です。きっとこれまでご覧いただいた方の心にも、それが強く響いたと思います。

今回のシリーズでも「すこし難しいことを楽しく伝える」、そんな音楽番組をめざしてスタッフみんなと制作していきたいです。
カテゴリ